So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、すーぱーぽちゃ男 [可動フィギュア・その他]

がんぐりーぬが世に問う!連休お楽しみセクシー企画!
すーぱーぽちゃ子「ぽちゃ子のお友達を紹介します♡」
1CIMG0861.JPG1CIMG0862.JPG
ぽちゃ男「・・・何か言いたそうじゃのう?」

正式名称「sota ストリート ファイター Revolution ・エドモンド本田」2007年頃発売。

可動ポイントの多さとその造型クオリティーで大ヒットのソタ社「ストリートファイター」
フィギュアシリーズ。そして新たな「レボリューション」シリーズからエドモンド本田が登場!

ワテクシのこのブログ。「野郎キャラ」の受けは大変良く、「ムチムチお姉ちゃん」の
類はよろしくない。「そに子」の閲覧数を「ランボー」が2日で更新しやがる。なるほど。
ならば、ムチムチの野郎キャラなら、どうなの!?イケるんじゃないの!?

という訳で、本日は超お蔵出しレビュー!早速行くわよ!

1CIMG0863.JPG
まず正面!隣の赤城さんで約10センチ位よ。
エドモンド本田は『ストリートファイターII』のプレイヤーキャラクターとして
初登場した日本代表の力士。番付は大関。相撲の素晴らしさを世界に広めるべく
戦いの旅を始めたナイスガイ。

1CIMG0864.JPG
横、心持首が長いかな。それ以外のスタイルはなかなかいい感じ。

1CIMG0865.JPG
後ろ。ぽちゃ男というより堅肥り。流石本田さん。ところでここで注意!このフィギュア
かなり経年劣化が進んでおります。ワテクシは2年前に未開封状態で購入したんだけど、
ブリスターから取り外している間に、胴体が真っ二つ、手首ジョイントがペキッと折れましたの。
もしこれからSOTAのこのシリーズを購入する際は、十分注意(というか覚悟?)してね!

1CIMG0896.JPG
アップ!なかなかの男前。隈取もいい感じ。フンチラはサービス♡

1CIMG0875.JPG
さらにアップ!手首は握り手一組と、このでっかい張り手が一組。
握り手はもう使い物にならないので、以下写真は張り手のみでイくわね。

1CIMG0868.JPG
上半身の可動は良好。下半身は浴衣に足が若干干渉して動きにくいかしら。
まあ、それよりも関節がいつ砕けるかとビクビクしながら動かしてたんですケド。

1CIMG0873.JPG
「相撲は世界一の格闘技でごわす!」ビシィ!

1CIMG0876.JPG
そして、付属品として差し替えの別表情頭部があります。
「相撲を馬鹿ににする奴は・・・」

1CIMG0877.JPG
「磨り潰してやるああ!!」
本田さん暴走モード!

1CIMG0878.JPG
怖え!
中国のオバチャン!右目が、右目がオカシイヨ!

1CIMG0879.JPG
右目がまともだったとしても、表情がもう怖い。男前が台無し。フンチラも台無し。
では、対戦相手も召喚していざバトル!

1CIMG0881.JPG
「伝説の餓狼」登場!ドリームマッチだ!
餓狼「うぇー相手したくねえ(勝負だスモウチャンプ!)。」
本田「ゴアアアアア!!」

1CIMG0882.JPG
餓狼「ゲイザーで死ね(喰らえパワーゲイザー!)。」
本田「ゴオオオオオ!?」

1CIMG0883.JPG
本田「・・・オノレ相撲ヲ馬鹿ニシヤガッテ!ユルサン!」
餓狼「してねえよ(まだ立てるのかスモウチャンプ!?)」

1CIMG0880.JPG
本田「奥義!本田大変身!!」
餓狼「は?(は?)」

本田「・・・キャストオフ(水嶋ヒロ風)。」

1CIMG0884.JPG
「Cast Off!!」
ピシュズバアァン!ジャキーン!!
「Change Fundoshi!!」

1CIMG0886.JPG
相撲ライダーホンダ・フンドシフォームとは!
腰部の浴衣を強制排除することにより、股関節の可動域が四股踏みが出来る程大幅にアップ!
高速戦闘で対戦相手を瞬時に撃滅する本田の最終形態である!
なお、変身することで本田の口調は妙に落ち着き、フンドシはモロダシになる!

ちなみにこれ、真っ二つになった上下を真鍮線差し込みで繋ぎ、上半身着脱可能にしてる為
浴衣がはずせるの。通常品ではおそらくキャストオフ不可能かと。

1CIMG0894.JPG
本田「おばあちゃんが言っていた・・
   わしの ふんどしかつぎ でもなって やりなおすか? がっはっはっはっ!・・とな。」

  「・・・スモウライダー・キック(水嶋ヒロ風)。」

「1!2!3!(ガシャン!)Rider Kick!!」
シュパァン!!

日本相撲協会「蹴ってんじゃねえ。」

1CIMG0888.JPG
本田「わしの はりて は天下一 じぁ!がははは!!」
使ってねえ。という事でエドモンド本田でした。いいモノなんだけど、経年劣化を考えると
オススメはしにくい・・・。興味持たれた方は、ピンバイスや真鍮線とか用意してから購入を!
スト2キャラとかもっとリボルテックで展開して欲しかったわ~。



1CIMG0891.JPG
どすこい♡

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、プライズぽちゃ子
玩栗犬と、プライズすーぱーぽちゃ子 ~Winter ver.~
玩栗犬と、アクションフィギュア範馬刃牙&勇次郎
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: