So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、6.5インチ・ミュータント タートルズ [海外トイ]

「爬虫類系ニンジャ男子」集結!
1CIMG1720.JPG
正式名称
ミュータント タートルズ 6.5インチクラシックアクションフィギュア

※元はプレイメイツ社の製品らしい。タカラの子会社「(株)ドリームズ・カム・トゥルー」
より「クラシックコレクション」として販売。正式販売日は不明。
(がんぐりーぬは2014年7月位にトイザらス松山にて購入。)
ちなみにリボルテックタートルズシリーズの販売元もこちら。

1CIMG1750.JPG
「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」とは、ニューヨークで
ペットとして飼われていた4匹の亀が、「ミュータンジェン」の力と「スプリンター師匠」の
指導で習得した忍術でヒーロー「タートルズ」に変身し、世界征服を企む「フットクラン」に
戦いを挑む冒険譚である!

今回もお蔵出し。ワテクシ的には旧亀玩具最高傑作だと思うコチラ。レビューするわね!

1CIMG1721.JPG
まず全身。代表としてミケランジェロ(マイキー)にお願いするわ。
お隣は比較用ねんどろ加賀さん約10センチ。

1CIMG1723.JPG
横。4人は顔、肘当て膝当て帯ベルト等の装備、体色以外は共通なのです。

1CIMG1724.JPG
後ろ。マイキーの場合は、ヌンチャクを帯の後ろに装着。
他の3人も帯や肩ベルトに武器を装着できるわ♡

1CIMG1725.JPG
アップ!このりりしくも愛らしい顔が旧亀の特徴!鉢巻の下のもっちりした頬ぺたがカワイイ♡
それにしてもお調子者のマイキーが一番落ち着いた表情してるのがなんとも。

1CIMG1726.JPG
適当に躍らせてみた。肘膝の2重関節に上腕、手首、太ももにロール関節。胴体回転、
首はボールジョイント、足指2本に手の指3本は別々に可動と、今のフィギュアにも劣らない
素敵可動!但し、間接保持力が弱めな上、甲羅含む上半身が重いので、膝曲げた直立ポーズは
保持しにくいです。

1CIMG1735.JPG
4人には旧タートルズロゴと名前入りの台座が付属でついてます。
足の裏に穴があいてて台座の凸に差し込むの。

1CIMG1730.JPG
このフィギュアの弱点はやはり中途半端な大きさ。リボルテックレオナルドと比較。
マイキー「ワーオ!レオちゃんちっさ!どっちが末っ子かわかんないネ!」

1CIMG1734.JPG
figmaやフィギュアーツでは小さすぎるわね。残念。
キャップと一緒に。
マイキー「うわっ僕ちゃんの甲羅より硬いのに、軽いや!」

1CIMG1733.JPG
という訳で、7インチ ララ・クロフトと。
マイキー「姐さん勘弁してクダサイ・・・。」
では4人を個別に紹介!

1CIMG1739.JPG
レオナルド(レオ)は冷静沈着なリーダー!武器は2刀流!

1CIMG1742.JPG
表情は左側に歯を見せる食いしばり顔!背中にX字に刀を装着します。
武器は指の可動のみで保持するんだけど、意外と落ちないわ。

1CIMG1737.JPG
ラファエロ(ラフ)はクールでドジ!ではなく、最近の設定風の好戦的な表情。
武器はサイ!

1CIMG1738.JPG
サイは帯前面の穴に差し込みます。両側に歯をむき出した怒り顔!

1CIMG1745.JPG
ドナテロ(ドナ)はメンバーの頭脳!頼れる発明家(OPでは派手に失敗してるけど)。
ぶっちゃけタートルズの使用する乗り物は、ほとんどドナが作成。

1CIMG1746.JPG
お顔は右側の歯をむき出した食いしばり顔。背中に背負った六尺棒で見事な棒術を見せる!
余談ですが大体のタートルズ・アクションゲームではドナが使いやすく最強。
やはりリーチは強さね。次が攻撃の早いラフかバランスのいいレオ。
そしてマイキーが趣味枠って感じなのよね。

1CIMG1743.JPG
最後にお調子者のミケランジェロ(マイキー)。武器はヌンチャク2刀流!
鎖は鉄製で質感アップ!なのだが鎖が垂れ下がるのでポーズはつけにくい。

1CIMG1744.JPG
「祭り好き」らしからぬ、なにか達観したような冷静顔。レオっぽい。
マイキーだけ目線が妙に上向きなのよね。

1CIMG1748.JPG
一人より二人の力!

1CIMG1747.JPG
二人より三人よりタートルズ全員集合!

1CIMG1749.JPG
四人揃えば無敵の力だ!ニューヨークを守るのは俺たちに任せろ!

1CIMG1752.JPG
リボルテックレオナルドからピザを拝借。みんなでピッツァターイム!もちゃもちゃ。

1CIMG1753.JPG
スプリンター「息子たちよ!フットクランが暴れておるぞ!」
レオ「わかりました先生!タートルズ出動だ!」
ラフ「ちぇっ!タコの連中はは空気が読めないなぁ!」
ドタドタドタ。




1CIMG1755.JPG
マイキー「♪」

1CIMG1756.JPG
マイキー「さあ行くぞタートルズ!ぬかるなよ!みんな気合入れていけよナ!」

レオ「マイキー!早く来いって!」

以上、「ミュータント タートルズ 6.5インチ・クラシックアクションフィギュア」でした!
ちなみに1体2500円(税別)。リボルテックの半分のお値段でタートルズ集合できるの!
ちょっと手に入りにくいかもだけど、トイザらスの縮小されたタートルズコーナーに
まだひっそり残ってるかもしれないわよ!・・・タートルズのコーナー、なくなっちゃった?

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ミュータントタートルズ リボルテック レオナルド
玩栗犬と、figma ニンジャスレイヤー
玩栗犬と、「エイリアン2」 エレン・リプリー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0