So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 その1 [figma]

figma!そういうのもあるのか。基礎編。
1CIMG1915.JPG
正式名称「figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver. 」2014年10月31日発売。

「孤独のグルメ」とは、個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、
仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画である。

漫画『孤独のグルメ』より、「井之頭五郎」がfigmaで登場!
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
表情は「通常顔」のほか、勢いよく食べている時の「頬張り顔」や、持論を静かに語る時の
「語り顔」を付属。「箸付き持ち手」や「ご飯茶碗」、さらにはポケットに片手を入れた
シーンを再現できる「片めくれジャケット」が付属いたします。

お待ちしておりましたfigmaゴローちゃん登場!楽しくてバリバリ撮影してたら
枚数が多くなっちゃったんで、2部構成でお送りします。まずは基礎編!

1CIMG1924.JPG
正面。比較用のねんどろ赤城さんは身長約10センチよ。
お兄様タイが曲がっていてよ。

1CIMG1925.JPG
横。

1CIMG1926.JPG
うしろ。スリム過ぎずマッチョ過ぎず、いい感じに劇中イメージ。

1CIMG1927.JPG
アップで。ノーマル顔です。何とも味のあるご表情ですな。
おでこの2本髪は軟質素材。表情付け替え時に挟み込んだりしないように注意。

1CIMG1930.JPG
持論を静かに語る「語り顔」。モノを食べる時はね・・・。

1CIMG1931.JPG
うおォン !咆哮顔ならぬ「頬張り顔」。アクション時に非常に使い勝手がヨロシイ。

1kCIMG1933.JPG
手首紹介!ノーマルの握り手以外に平手。

1kCIMG1934.JPG
串料理や武器を持たせるのにもってこいの握り手。

1kCIMG1935.JPG
右手のみの、つまみ手。何持たせるんでしょうか?

1kCIMG1936.JPG
これまた右手のみのアームロック用手首掴み手。

1CIMG1937.JPG
ライス大好きゴローちゃん必携!
お箸持ち右手と、別部品のお茶碗を差し込んで使用する左碗持ち手。
お茶碗のご飯は別部品で取り外して空っぽにできるわ。

1CIMG1913.JPG
最後に、タバコ持ち右手。
食後の一服を嗜むゴローちゃんダンディ。

1CIMG1938.JPG
スーツ、襟首とネクタイ、ワイシャツ前面、スラックス股間部に軟質素材使用。
股間部には写真のように切込みある上、股関節ジョイント自体を引き下げて可動域を
上げることができるので椅子に座らせるのも(お尻が浮くけど)問題なし。

1CIMG1939.JPG
他にも、床パンチや

1CIMG1940.JPG
跳び蹴り、

1CIMG1941.JPG
ヨガテレポートといった劇中のアクションも一通り再現可能。やってねえよ!

1CIMG1923.JPG
そして腕を外してジャケットを片めくれverに付け替えて・・・

1CIMG1921.JPG
左腕をポケット入れ専用腕に差し替えれば!

1CIMG1920.JPG
ポケットに片手つっこみ劇中イメージにさらに近くなる!

1CIMG1922.JPG
できる男オーラを醸し出す、大人の雰囲気ゴローちゃん!
といったところで並盛りver.の付属品、ギミックは終了!
(いつもの保存袋と台座は付くわよ。)
グッスマオンライン限定の「大盛りver.」では、第1話に登場した「ぶた肉いため」「とん汁」
「机」「パイプいす」と「両めくれジャケット」が付属したらしいわ。

取りあえず基礎編はコレでおしまい。次は応用編で遊ぶわよ!
     

     



スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0