So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、ガンダムヘッドコレクション [トレーディングフィギュア]

宇宙世紀に語り継がれる「白いモビルスーツ」の系譜。
1CIMG1825.JPG
正式名称「ガンダムヘッドコレクションVol.1、Vol.3
Vol.1が2011年12月15日、 Vol.3が2013年1月31日発売。

マスコレシリーズに、ついにあの「ガンダム」が新登場!
本シリーズの第1弾には、2011年10月より、MBS・TBS系全国ネットで絶賛放映中の
「機動戦士ガンダムAGE」から、フリット編のモビルスーツがラインナップ!
そして、機動戦士ガンダムシリーズからも、記念碑的なモビルスーツが登場!
今後のラインナップにも期待が集まる!

という訳で、今回もお蔵出し。「ガンダムヘッドコレクション」から宇宙世紀のみ、
ガンダム系のみのチョイスでさっくりご紹介するわね!

1CIMG1830.JPG
「Vol.1」より、ガンダム。
マスク部分のみで全長5センチ位の大きさ。台座にはノーマルと発光台座があります。
ワテクシのは、すべてノーマル台座のみです。

1CIMG1831.JPG
うしろ。簡単ながらスミ入れもしてあります。

1CIMG1832.JPG
ちょいアオリで。どこから見ても、自分の知ってるガンダム。安定感のある良い出来です。

ワテクシは初代ガンダムはTVも映画もリアルでは見てないの。では何世代かってゆうと、
ワテクシの年齢がバレちゃうんでそれはヒミツ♡。ぶっちゃけリアルタイムではなく、
コンテンツが充実してきた高校~大学時代に過去作を一気に見てはまった感じなの。
もちろん初代ガンダム大好きよ!

1CIMG1838.JPG
「Vol.3」より、Zガンダム。
この子だけ、なんか青っぽい。こんなだったかしら。

1CIMG1837.JPG
うしろ。Zガンダムは内容にもあんまり記憶が無い。後から見ても、Zガンダムには
イマイチなじまなかった。最近の劇場版もイマイチ食指が動かず。

1CIMG1840.JPG
アオリで。すごくカッコイイです。でも昔のワテクシにとっては、ガンダムというと
初代のガンダムのイメージが強すぎて、Zガンダムは「かっこいいけど、別番組のロボット」
って感じだったの。
他のモビルスーツも急に線が増えてごちゃっとしてきて、うーん?て感じ。
同じ理由で次の「ZZ」もちょっとハマれなかった。但しZZガンダムそのものは昔も今も大好き。
やりすぎウェポンやフルアーマーは男の子味なのよ。

1CIMG1841.JPG
「Vol.3」より、vガンダム。ああ、カッコよろしいわ!
ここいら位の作品からガンダムに本格的にハマる。

1CIMG1842.JPG
うしろ。「逆襲のシャア」含むここからの世代(0080、0083、F91)の作品を学生時代に
一気に見て、ワテクシの中の「ガンダムラブ♡」が大体完成する。

1CIMG1844.JPG
ちょいアオリ。まさに初代ガンダムの正当後継者(と思う個人的感想)。
モビルスーツはこれ位のアレンジがワテクシ的にしっくりくる。
ZとZZのモビルスーツはワテクシには少々びっくりドッキリメカすぎた(ハンブラビとか)。

1CIMG1845.JPG
「Vol.3」より、シークレット、Hi-νガンダム 。これは・・・カッコいいわ。
ゲームや設定資料でその存在は知ってたけど、こんなカッコよかったのね。

1CIMG1846.JPG
後ろ。Hi-νガンダムてフィンファンネルが2つになっただけであとはノーマルνガンダムの
色変えだと思ってた。

1CIMG1847.JPG
ちょいアオリ。これを手に入れて以降、ワテクシはHi-νガンダムの完成品を買いあさり始める。
ハイコンプロ、ロボット魂、コンバージ、ガシャポン・・・そして待っててMETAL ROBOT魂!

1CIMG1850.JPG
νガンダムと並べてみた。まったく別物よねコレ。

1CIMG1848.JPG
横も。どっちも好みですカッコイイ!

1CIMG1854.JPG
「Vol.3」より、ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)。
時代は流れ新たに紡がれる宇宙世紀の物語。「ガンダムW」以降ガンダムから離れていた
がんぐりーぬも久々に戻ってくる。(実はその前に「MSイグルー」でちょっと戻ってきてた。)

1CIMG1855.JPG
後ろ。「Vol.3」にはバンシィのユニコーンモードもラインナップされてたケド入手できず。
「ガンダムUC」よかったわね~。宇宙世紀を今の技術で作ればこうも凄いモノができるのね。
ストーリーも良かった!メカに関してはただただ凄いの一言!


1CIMG1856.JPG
アップで。この「ガンダムUC」でうちの職場でもガンダム熱が再燃した若い子がちらほら。
飲み会で「がんぐりーぬサンはガンダムのモビルスーツで何が好きっすか?」とか聞かれたり。
ワテクシは職場ではオタである自分を一切封印してるので、
「ザクの緑色の?」
とか答えてるけど、心の中では
「ヅダはもはやゴーストファイターではないッ!!」と叫んでイマス。

1CIMG1826.JPG
ついでに職場で
「お客さんがココに折り返し連絡してって。これメモっといて。」
とか言われて「あーい」とか返事してますけど、心の中では
「ソコは
『記録願います!!願います!!』 
って連呼するトコでショ!!」とか思ったりシマス。そんなライトガノタがんぐりーぬでした。

という訳で「ガンダムヘッドコレクションVol.1、Vol.3」から、がんぐりーぬチョイスでした!
Vol.4発売以降音沙汰無いけど、もーっと続けてくれてもいいのよ!
てかSガンダム欲しい。頭部インコムは着脱可で売って下さい!


     



スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

まどかマギカ

UCは最終話がストーリー最悪過ぎて吃驚しました
by まどかマギカ (2016-08-31 19:15) 

がんぐりーぬ

・まどかマギカ様・いらっしゃいませ♪
うんうん。ワテクシもUCは好きでも最終話の展開に
「?」となる所ありました。
そろそろ「UC地上波」も終盤ですね。
もう一度しっかり見直してみようと思います。
by がんぐりーぬ (2016-09-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0