So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、 TERMINATOR「T-X」 [可動フィギュア・その他]

スレンダーガールのトリを飾るのは彼女!当ブログ史上最高の露出度で迫るセクシー企画!!
て、タイトルと写真でネタバレしとるやないかーい!!
1CIMG1866.JPG
正式名称「アオシマ/スカイネット ターミネーター3 1/12スケール T-X ウェポンハンド
発売2003年頃。

T-X(正式名称:TERMINATRIX)は映画「ターミネーター3」に登場する、
2032年に開発された初の「対ターミネーター用ターミネーター」である。
可鍛性セラミクスチタニウム装甲で作られた「骨格」を流体多結晶合金(液体金属)で
覆い、データを読み取った人物に変身する能力を持つ。また骨格内に複数の武器を内蔵しており、
更には他の「ターミネーター」や機械を操る能力を持つ。

1CIMG1880.JPG
今回はお蔵出し!スレンダーな骨太(しかも破壊不可能)美女をご紹介!

1CIMG1871.JPG
正面。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG1872.JPG
横。彼女もこの状態は「エンドスケルトン」と言っていいのかしら?
一糸纏わぬ、どころか肉すら纏わぬセクシーボディ!究極のキャストオフ!

1CIMG1873.JPG
後ろ。余分なお肉を引き絞ったおかげで、大変魅力的なスリムボディ。

1CIMG1874.JPG
アップで。目や骨格の隙間に印象的な青い発光箇所が見えるわ。結構モールドは細かい。

1CIMG1876.JPG
横からもどうぞ。T-800よりも後に造られただけあり、洗練された骨格。

1CIMG1878.JPG
しかし古い製品の為、可動させるとこの程度。腕はよく動くんだけど
腰の回転軸が無いのがツライ。仕込めそうな物なのにね。膝の関節も曲がるように見えて、
膝裏のコード線が干渉してほとんど曲がらないの。

1CIMG1882.JPG
で、結局上半身ばかりの写真になります。ご容赦を。

1CIMG1883.JPG
武装紹介!右手を差し替えてプラズマ砲!弾速は(エネルギー兵器にしては)遅めだが、
威力は凄まじい。

1CIMG1885.JPG
しかし骨格よりは脆いようで、劇中でRPG-7を撃ち込まれて壊されてマシタ。
(その後は火炎放射器に換装。)

1CIMG1886.JPG
左手はこれも差し替えでエンジンカッターに変形!

1CIMG1888.JPG
これら強力な武器を内蔵しているが、耐久力を上げるべく部品に鋼鉄を
組み込んでいる為磁力に弱いという欠点がある。
後半の戦闘中に電磁石(電子加速器)の磁力に引っ張られビターンと
張り付いてしまうシーンがあったわね。
後ワテクシ的に印象的なシーンは、T-850とのトイレぶっ壊しながらの死闘!

1CIMG1899.JPG
走れば時速70から120キロメートル!車に追いつく事も容易である。
フィギュアでは上半身だけ写して「走ってる風」に。膝さえもっと曲げられれば~!

という訳で、いつもの対戦アクションは出来ないの。かわりに「彼ら」でシメるわ。






1CIMG1908.JPG
人間を抹殺するべく造られた「アンドロイド」・・・



1CIMG1905.JPG
Cyberdyne Systems Model 「T-SERIES」。



1CIMG1906.JPG
創造主「人類」の手を離れ独自に進化した「戦略防衛コンピューターシステム」は、
やがて自我を持ち、思考し、そして判断した。




1CIMG1903.JPG
「スカイネット」が「審判」を下す。人類を、殲滅せよ。



1CIMG1900.JPG
以上、「ターミネーター3 1/12スケール T-X ウェポンハンド」でした!
アオシマだけでなくマクファーレントイからもフィギュアが出てました。
(たぶんマクファーレンのは可動しないと思うけど。)どちらももはや珍品の部類。
見つけるだけでも幸運よ!コレクションに加えてみるも一興!


おまけ。

1CIMG2052.JPG
「やあ、みんなのT-1000だヨ!11月も半ばになると寒さも一段と厳しいよね!
 風邪をひいたり、全身が凍り付いたお友達もいるんじゃないかナ!」

1CIMG2053.JPG
「もし全身が凍り付いても無理に動いちゃダメだヨ!誰かに撃たれると
 バラバラになっちゃうからネ!おとなしく季節が春になるのを待とう!
 T-1000との約束だヨ!」


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ロボコップ with ジェットパック
玩栗犬と、figma 草薙素子 S.A.C.ver.
玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0