So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、プライズ艦隊これくしょん 潜水艦娘 伊19 [プライズ]

大海原のスナイパー、いきなり中破状態で登場!
1CIMG2216.JPG


正式名称「タイトー・艦隊これくしょん -艦これ- 潜水艦娘 伊19」2014年10月頃可動。

1CIMG2191.JPG
潜水艦娘「伊19」がタイトーオリジナルポーズでフィギュアになりました! 紹介文みじけえ!

随分引っ張る香川遠征プライズ祭り後編!今回は「艦隊これくしょん 」より
「泳ぐ18禁」こと潜水艦娘「伊19」をご紹介!

1CIMG2192.JPG
箱を開封すると、こんな感じ。「伊19」本体と、台座、魚雷(支柱付)が3本。

1CIMG2194.JPG
それをこんな感じに組み立てます。複雑そうに見えるけど、支柱が入りにくいとか
組みにくいなんてことはなく、すんなり組みあがります。むしろこの魚雷の上に伊19を
のせて、左膝と右掌の穴にダボを入れ固定する方がすぐ外れて組みにかったワ。

1CIMG2204.JPG
では正面!いつものねんどろ加賀さんは約10センチ!
加賀さん「なんの比較で私なんですか(怒)」

1CIMG2205.JPG
横!正式名称「伊号第一九潜水艦」。史実ではたった一度の攻撃で正規空母を沈め
更に複数の艦船にも損害を与えるという大戦果をあげた潜水艦、との事。

1CIMG2206.JPG
後ろ!「艦隊これくしょん」の世界では、トリプルテールとお目目の星、体躯に不釣り合いな
巨大胸部装甲とそれを無理やり詰め込んだスクール水着がチャームポイント。

1CIMG2203.JPG
更に反対側。外見からしてあざとさプンプンであるが本人も自覚して狙ってやってる模様。
小悪魔的な魅力を持つ女の子なのです。

1CIMG2207.JPG
全身!大きい!説明不要!最近は忍野忍ちゃんから葛葉紘汰まで、平たい胸族のレビュー
ばっかしてたからね。なんか、初心に帰った感じ。
このブログ、ちょっと前までこんな感じだったわよね~。カオスカオス。

1CIMG2210.JPG
側面から見れば更に顕著な胸部装甲の充実ぶり。お腰からお尻のラインもなかなかであります。
それにしても、まあ、あざとく中破した水着だこと。
昔この子のスケールフィギュアを某らしんばんで見つけて、「ぶち破れろ」と念じたことが
あったケド(記事「玩栗犬と、休日」参照)こうも見事にぶち破れるとは。

ちなみにその「伊19」フィギュアは、現在プレミアが付いてしまったわ。買っときゃよかった。

1CIMG2211.JPG

1CIMG2214.JPG

1CIMG2215.JPG

1CIMG2225.JPG

1CIMG2221.JPG

ちょいアップから更にアップでくるりと。お顔が中破で困ってるというより、
なんとなーく「物足りない」って表情に見えるのは、ワテクシの心が汚れてるせいかしら?
御髪はクリア素材に先端にピンクのグラデーション。涼しげでいい感じ。
手に持ってるのはなんなんでしょ?手榴弾の安全ピンぽく見える?

1CIMG2218.JPG

1CIMG2224.JPG

1CIMG2217.JPG

ちょい離れて縦写真で。プライズもホント、進化したわね・・・。

昔の田舎のゲームセンターじゃ景品といったら、胡散臭い腕時計とか取れる訳のない
家庭用ゲーム機、馬鹿でかいぬいぐるみ、果ては怪しいビデオテープに
カプセルに入ったおパンツとロクな物じゃなかったわね。

それが今じゃ小学生でも腕と運があれば数百円でこんなカワイイフィギュアが手に入るのよ!
幸せな時代になったものです。
教育的に好ましいかどうかって?なあにかえって免疫が付く、のかしら?

1CIMG2231.JPG
魚雷から外しても平面なら安定します。他のフィギュアの上に載せてマウントポジションを
とらせるのもアリ。この状態を維持できれば、勝利はもらったも同然!!

1CIMG2226.JPG
悪乗りもほどほどで、「タイトー・艦隊これくしょん -艦これ- 潜水艦娘 伊19」でした!
呆れることなくここまで見て頂けた諸兄には、このフィギュアの真価がお判りいただけたハズ!

これは良いモノです!本棚の隅にテレビの上に仏壇に、お店のショーケースに会社の受付に
軍事境界線のど真ん中にぜひ置いていただきたい逸品!オススメです!

1CIMG2220.JPG
おしりまい。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 長門
玩栗犬と、キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷
玩栗犬と、 ねんどろいど戦艦レ級
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

伊19のピンみたいなのがなんだろう?手榴弾のピンじゃないよね?
と思ったらここにたどり着きましたw

あれはいったいなんなんでしょう・・・。
by お名前(必須) (2017-07-02 23:40) 

がんぐりーぬ

・お名前(必須)様・いらっしゃいませ♡
おお、3年前の記事ですな懐かしい。ワテクシ新ブログの
「玩栗犬新ホビーマニアクス」も宜しくね♪
さてイクの指のピンですが、
ワテクシ後から調べたところ
「魚雷の信管の安全ピン(抜けば起動状態になり発射可能)」
もしくは
「魚雷の信管深度設定用の器具」
じゃないか、という説が有力だそうです。ご参考までに♡
by がんぐりーぬ (2017-07-04 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0