So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク [トランスフォーマー]

鎮守府に牙提督着任!デストロンガーの誇りを胸に戦え!
1CIMG3403.JPG1CIMG3389.JPG
仮面ライダーアビス「ファイナルベント。」


1CIMG3390.JPG
ミラーモンスター「アビソドン」召喚!!


1CIMG3391.JPG
違います♡

正式名称「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG06 ゲルシャーク 」2014年12月27日発売。

2000年に放映されたアニメ「トランスフォーマー カーロボット」の
人気キャラクター「ゲルシャーク」が登場!
メカザメからロボットに変形!国内未使用金型商品で、メタリック塗装などの追加塗装を
多数施した豪華仕様!!取扱説明書には描き下ろしマンガも付録!」

昨年末に登場!見事な鮫フォルムに一目惚れして衝動買い!早速レビュー!

1CIMG3398.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

「ゲルシャーク」は「トランスフォーマーカーロボット」に登場したデストロンガーに
所属する、帝王ギガトロンの副官。「牙提督」の肩書を持ち、「メタルビースト軍団」を束ね
ファイヤーコンボイ達に戦いを挑む。

ポエムと言いつつ俳句(川柳)を口ずさむ癖があるらしい。
説明書のプロフィールにも一句ありますケド、うーん・・・。
夏井いつき組長が助走付けて殴りとばすレベルの出来の模様デス。


1CIMG3401.JPG
前面斜めより。鮫の流麗なボディラインにメカニックなモールドがカッコイイ!
真っ直ぐではではなく、相手に襲い掛かるような動きのあるポーズがまた良い!!
正直このまま変形しなくてもワテクシ購入してたワ!

1CIMG3402.JPG
斜め後ろより。お腹に3ミリ穴が開いてますので、他の商品のスタンドが取り付け可能。
地面に寝っ転がすより宙に浮かせてあげよう。
実際アニメでも空中を自在に飛んでいたらしいし。

1CIMG3412.JPG
ちなみに体のモールドは左右非対称。お顔はこんな感じに色から違うの。
なんかお魚にメカで「ダライアス」を思い出す。
「グレートシング」の立体物欲しいわねぇ。

1CIMG3404.JPG
お尻尾はここに関節があって曲がります。で、
折れ曲がった尻尾の濃いグレーの部分を押し込むと・・・

1CIMG3405.JPG
尾びれが大回転!さらに尾びれ付け根のスイッチを引くと中央のミサイルが発射!
そして尾びれもクローの様に開閉します(実際ロボットモードで左手クローになる)。
あとはお口が可動しますので、表情豊かな牙提督を楽しめます。こんなふうに。


1CIMG3407.JPG
鎮守府に(牙)提督が着任しました。
赤城さん「提督これからよろしくお願いします!」
牙提督「おう!このゲルシャーク様にまかせとけ!深海棲艦どもをブッ飛ばしてやろうぜ!!」

1CIMG3409.JPG
赤城さん「提督はトランスフォーマーなんですよね?」
牙提督「おう!バリバリのデストロンガーだぜ!!」
赤城さん「次の実写映画には出演されるんですか?
牙提督「えっ。」

1CIMG3408.JPG
赤城さん「ロストエイジで恐竜さん出てましたよ?」
牙提督「・・・うん。」
赤城さん「もしかして次の次位?」
牙提督「・・・」
赤城さん「・・・?」
牙提督「・・・・・・」
赤城さん「・・・・・・」





1CIMG3411.JPG
牙提督「・・・んん~~~~~!!んう~~~~~!!(某院長代理風)」
TF史上恐らく初!下唇を噛みしめて悔しがる事が出来ます! 

それでは変形いってみましょう!トランスフォ・・・いや、変身!!

1CIMG3413.JPG
全身のガワのロックを外し広げていきます。なんちゃってアタックモードって感じ。

1CIMG3414.JPG
鮫の下唇からお腹がロボットモードの脚、尾びれ部分が腕になります。
それらを展開して鮫の頭を胸に持ってけば、

1CIMG3415.JPG
完成!ちなみに背中のガワは広げたままが説明書にあるデフォルト状態ですが、
折角たためるので、ワテクシはたたんでコンパクトに纏めました。


1CIMG3416.JPG
ねんどろいど一航戦ズと。多分この提督は艦娘と一緒に出撃する。
ビースト形態からの変形にしてはいびつさを感じさせない、すらっとしたロボット形態。

1CIMG3417.JPG
アップで。お顔は鮫らしく牙で歯ぎしりのお口ですが、
それをオプティマスの如くマスクで隠せば普通にヒーローロボですわこれ。
ビーストヘッドが胸にくるのもヒーローロボっぽい。おムネのエンブレム
(ビーストウォーズ版デストロン)から必殺の「メーザーストーム」を放て!

1CIMG3422.JPG
可動も手足は一通り動きますが、流石に上腕や腿のロール軸はありませんね。
あと変形の都合上腰は回転できず。

1CIMG3420.JPG
それと右手首。これも変形の都合で回転しません。これは残念。親指のみ独立可動します。

1CIMG3419.JPG
尾びれ回転ギミック&ミサイル発射ギミックは左手の武装となって健在!
ロボットモードもなかなかイケるじゃない!

1CIMG3426.JPG
「オレのドリルっぽい何かは天をも貫く!覚悟しろ深海棲艦とファイヤーコンボイ!!
あとメガ・シャークも首を洗って待ってろ!!」

1CIMG3427.JPG
赤城さん「もう提督だけでいいんじゃないかな。甘味食べにいきましょ?」
加賀さん「うーん・・・。」

1CIMG3423.JPG
以上、「トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク」でした。
ビースト、ロボットどちらの形態も楽しめるトランスフォーマーのお手本のような出来です!
特にビーストモードの鮫がステキ!そのまま飾っても美しい!
フィギュア化される提督なんて早々ありませんわよ!貴方のお宅の鎮守府にもぜひどうぞ!
(トランスフォーマーにはあと一人提督いたわね。剛腕提督・・・)




1CIMG3395.JPG
「・・・」

1CIMG3396.JPG
コト。

1CIMG3397.JPG
「駆逐イ級・・・なんちゃって」

1CIMG3394.JPG
「まだいたのかてめえ!とっとと帰りやがれ!!」
「ひえ~!!」


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ちょっとしたトランスフォーマー
玩栗犬と、 ねんどろいど戦艦レ級
玩栗犬と、プライズ艦隊これくしょん 潜水艦娘 伊19
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: