So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、figma サツバツナイト [figma]

巨大繁華街ネオカブキチョに新たなニンジャの影!奴は一体誰なんだ!
1CIMG3607.JPG
正式名称「figma サツバツナイト ワンダーフェスティバル 2014[夏]WEB販売商品
2015年1月28日より発送開始。

1CIMG3593.JPG
アニメ化も決定!Twitter発、謎のサイバーパンクニンジャノベルより謎のニンジャ
「サツバツナイト」がエントリー!
•スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
•要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
•“アイサツ”、“カラテ”等劇中シーンを再現する多彩な手首パーツと、アクション用に
なびいたマフラーが付属。
•巨大な"アンタイニンジャミサイル""シャチホコガーゴイル"の他
「figmaニンジャスレイヤー」用拡張パーツとして「フジキド素顔頭部」「オスシソバ」
「ツヨイ・スリケン」「パンチエフェクト」等が付属。
•“ニンジャヘッズ”(重篤なファン)を生み出している“忍殺語”をフキダシPETシートで再現。
•さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱

ニンジャスレイヤーより、正体不明の謎のニンジャ「サツバツナイト」が届きました!
早速レビュー!

1CIMG3600.JPG
全体。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

1CIMG3601.JPG
前面。
ネオカブキチョの一角、特殊歓楽街「ニチョーム・ストリート」。
暗黒経済組織「アマクダリ・セクト」はこの街に潜むという「ニンジャスレイヤー」を
燻り出すためニンジャによる攻撃を仕掛ける!
街を守る「ヤモト・コキ」達が倒れ絶体絶命の窮地に陥ったその時、奴は現れた!!

「ドーモ、はじめまして・・・サツバツナイトです・・・!」

1CIMG3603.JPG
背面。
ニンジャスレイヤーの出現を予想していたアマクダリ司令部は、
正体不明の謎のニンジャの出現に混乱に陥る!!
墨汁のように黒いニンジャ装束に身を包んだ彼は、一体誰なのだ!?


1CIMG3614.JPG
ここで過去に発売された「figmaニンジャスレイヤー」と比較してみよう。
装束の色と、メンポ(面頬)の文字が違う以外はその鋭い目つきを含め全く同じである。
ちなみに、肩関節は以前の折れやすい物から改善されたようです。実際安心。

1CIMG3616.JPG
アップで!メンポの文字がニンジャスレイヤーの「忍殺」から、「殺伐」に変わっている。
ちなみにこの二人、相見える事も、まして戦う事など決して無いという!何故なんだ!?


1CIMG3594.JPG
それでは、豊富すぎる付属品の数々を紹介しよう!
上から、アンタイニンジャミサイル(ウィルス入り)、
豊富な手首一式(ニンジャスレイヤーに付属していた物+新規手首一式)、パンチエフェクト、
ツヨイスリケンエフェクト付き、ツヨイスリケン、オスシソバ、お箸、フジキド頭部、
ツヨイスリケン用手首エフェクト、血しぶきエフェクト、スリケン、三連スリケン、
フックロープ。

1CIMG3595.JPG
上から、シャチホコガーゴイル、マフラー(広がり)、スタンド台座×2、可動支柱(長)
可動支柱(短)、ツヨイスリケン用支柱、吹き出し用可動支柱、吹き出し用アダプター×2、
ツヨイスリケン用台座。

1CIMG3596.JPG
上から、アンタイニンジャミサイル用シール一式、吹き出し4種(サツバツナイト用新規)。
と、いっぱいあります。「ニンジャスレイヤー」用の装備に新規備品をプラスした感じ。
逆に「サツバツナイト」用備品についてない物は、
ニンジャスレイヤー用差し替え頭部3種、サンシタニンジャの生首、黒い炎エフェクト、
スシ単品ですわね。

1CIMG3599.JPG
吹き出しの取り付け方は前回同様。スタンドの可動支柱にアダプタで取り付けます。

1CIMG3598.JPG
使用するとこんな感じ。ちなみに「ゴウランガ!」とは凄い!とか、何てことだ!等の意味を
含んだ言葉、らしいわ。この亀忍者の「カワバンガ!」と意味も含めよく似てる。
余談ですけど劇場版新作の「ニンジャタートルズ」のCMやってますね。
アレの英語版の「カワバンガ!」が昔聞いたのとまったく同じ発音でとても嬉しいデス。

1CIMG3619.JPG
それではサツバツナイトにのみ付属する付属品を詳しくご紹介。
まずは新規手首!歌舞伎の見得の様に大きく開いた平手一対。
サツバツナイト用の黒手首とニンジャスレイヤー用の赤手首の2種あります。

1CIMG3620.JPG
左手のみのキツネサイン!忍殺界においてこのハンドサインは「敵対、威嚇」を意味する。
これもサツバツナイト用とニンジャスレイヤー用の2種あり。

1CIMG3631.JPG
ニンジャスレイヤー奥義「スゴイスリケン」!通常のスリケンより一回り大きめ。
貫き手手首にも専用のエフェクトを装着します。
ニンジャスレイヤーの奥義まで使いこなせるとは、奴は一体誰なんだ!?

1CIMG3633.JPG
パンチエフェクトは半分に分解し、腕に挟み込んで装着。エフェクトの先に拳があるので
拳が飛んでるようにも見えますネ。
「その股ぐらに、ツヨイ・パーンチ!!」

1CIMG3634.JPG
「グワーッ!!」
サツバツナイトまさかの負傷!血しぶきエフェクトは腕関節等に差し込んで着用。
同形関節であれば他のfigmaにも着用可能。

1CIMG3630.JPG
シャチホコガーゴイルの上に佇むサツバツナイト。可動支柱(長)を使用してます。

1CIMG3621.JPG
そしてお待ちかねの「アンタイニンジャミサイル」!デカいわよ!!
(シールは貼ってません。)
アマクダリ・セクトはタケウチウィルス改の詰まったこのミサイルをニチョームに
撃ち込んで壊滅させようとしているのだ!どうする!?

1CIMG3622.JPG
「イヤーッ!!」
なんと、サツバツナイトはミサイルに飛び移り、

1CIMG3623.JPG
ミサイルの回路をいじって軌道をかえたのだ!そして

1CIMG3624.JPG
ミサイルを撃ち出した戦闘機めがけてミサイルごと突撃!!
なんというワザマエ!!


1CIMG3627.JPG
スタローン似の2Pめいた人物「やるなニンジャ!!しかしミサイルの乗り方が違うぞ!!」



1CIMG3625.JPG
魂斗羅めいたランスぽい人物「本当のミサイルの乗り方は、こうだ!!」
サツバツナイト「おお、ワザマエ!!熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を先天的に併せ持つ、
        最強の闘士めいたアトモスフィアを感じる・・・!!」

危険なので、ニンジャと魂斗羅関係者以外はミサイルに乗ることをオススメしません。


1CIMG3635.JPG
フジキド・ケンジ素顔も付属します。ニンジャスレイヤーの頭部を分解し、
後頭部に刺さってる首関節を引き抜いて素顔に挿げ替えよう。
素顔の差し込み穴がややキツめでした。

1CIMG3640.JPG
そのまま「オスシソバ」を食す。ズルズルー!ズルズルー!
これがどんな効果のある食べ物かは不明。原作でも食べ終わった後でした。
お箸を持つ右手も新規手首。サツバツナイト用のもあります。

1CIMG3644.JPG
ちなみにfigmaゴローちゃんの頭を挿げ替えて、普通のサラリマン時代のフジキドを
再現しようとしたけど、首太いわ首と素顔の色が違うわでよく分からない
不気味な人物にしかならなかった・・・。

では、対戦相手を召喚して更なるバトル!

1CIMG3609.JPG
「リボルテック雷電」召喚!

1CIMG3605.JPG
「ドーモ、はじめまして・・・サツバツナイトです・・・!」

1CIMG3608.JPG
「・・・(無言で軽く礼)」

1CIMG3610.JPG
「イヤーッ!!」「・・・!」
さて総評です。何回かの延期の後発売された本作ですが、大変満足できました。
とくに嬉しいのが、初弾「figmaニンジャスレイヤー」最大の欠点、肩関節をちゃんと
改良してくれた事。

1CIMG3653.JPG
ワテクシのも肩関節が折れた後、グッスマのお客様センターに連絡入れたのです。
そしたら「破損した商品を交換します」と返信きました。
なんだけど、ワテクシ自前の他のfigma関節を移植して直しちゃったのよ。で、おことわりの
メールと、それに一文「今回使われた肩関節は折れやすいので以前の物に変えられては」と
書いて出しました。

1CIMG3612.JPG
多分そんな問い合わせやメールが他の方からも多かったんでしょうね。「今回は仕様」ではなく、
発売日を延期してちゃんと直してくれました。ものすごく好感が持てましたわ。
同素体でこれから発売される「figma戦国大戦 忍殺 服部半蔵 」も、きっと安心して
動かせる物になることでしょう。

1CIMG3654.JPG
唯一残念なのはこれがワンダーフェスティバル のWEB販売商品で、これから手に入れるのは
難しいというところでしょうか。あっという間に販売店から消えた商品ですから、
肩の関節を改良した「figmaニンジャスレイヤー」を再販をしてくれるとありがたいんですけどね。
沢山の人に手に取ってもらいたい良いアクションフィギュアですんで。

1CIMG3660.JPG
以上!「figma サツバツナイト 」でした!実際カッコイイ!「ニンジャスレイヤー」が
あればお得な付属品で3倍は楽しめる!手に入れるチャンスがあればぜひお勧めします!

それにしても、奴は一体誰なんだ・・・!!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma ニンジャスレイヤー
玩栗犬と、6.5インチ・ミュータント タートルズ
玩栗犬と、にいてんご閃乱カグラその1
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: