So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、真・仮面ライダー 序章 S.I.C. 改造兵士レベル3 [S.I.C.]

制御不能の生体兵器。恐るべき「力」と空虚な「心」。
1CIMG3737.JPG
正式名称「真・仮面ライダー 序章 S.I.C. 改造兵士レベ3 」発売日不明(魂ウェブ限定発売)。

1CIMG3748.JPG
「真・仮面ライダー 序章」登場の、改造兵士レベル3が商品化。 S.I.C.らしい アレンジ力で
今まで見たことのないレベル3を造形。 パーツ差し替えで、より凶悪な「バッタ」形態に。

1kkCIMG3738.JPG
あ!バッタさんだ!ぴょんぴょぴょおおおおおオオオオ!!やっぱS.I.C.は凄いね!!いいね!!

と3年は昔のネタを挟みつつ(わかるかな?)、当ブログ初のS.I.C.は
「真・仮面ライダー 序章」より主役の仮面ライダーシンのプロトタイプ、
暴走生体兵器「改造兵士レベル3」をレビュー!いいね!!


1CIMG3723.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

1CIMG3724.JPG
前面。「改造兵士レベル3」とは、「財団」日本支部にて改造兵士の研究を行う
「鬼塚 義一」が、バッタ遺伝子「X-α素子」を埋め込んで自身の体を改造し、変身した姿。
同様の改造を主人公「風祭真」にも行い、改造兵士に仕立て上げた。

1CIMG3725.JPG
背面。ところが、風祭真は変身後に額のコントロール器官「第三の眼」を開き自我を保つ事に
成功し「仮面ライダー」となったが、鬼塚 は自身の精神力の弱さから「第三の眼」を発動させる
ことができず、殺戮本能で行動する「怪物」と化してしまう。最後は「財団」にサンプルとして
捕らえられ、護送される際にCIA工作員が放ったロケットランチャーを喰らい焼死した。


1CIMG3728.JPG
上半身アップ。実際のスーツをスマートにし、更に昆虫ディテールを細かく刻み込んだ
独特のデザイン。脇腹の脚といい、S.I.C.可動タイプの初期に発売された
「仮面ライダーblack」を思い出します。キモカッコイイ。


1CIMG3729.JPG
背面の羽根もアレンジ。こちらの発売前に同じ限定販売で「S.I.C.仮面ライダーシン」も
発売されました(そちらは未入手)。色合いは同じですが造形はこちらの方が
より人外らしく色々変更されてます(頭部の大きさ、手足の長さ、体のバランス等)。


1kkCIMG3726.JPG
付属品紹介。
左から、差し替え頭部、差し替え顎、開き手左右×2、左右の付け替え腕。
台座等はありません。


1CIMG3722.JPG
表情はノーマル含め3種。口を閉じたノーマル顔。

1CIMG3730.JPG
口をクワッと開いた叫び顔。クラッシャーの奥に人間の歯が並んでます。

1CIMG3731.JPG
そして開いた顎が左右に分かれる絶叫顔。これぞ昆虫。よく見ると舌が割れた顎の間に
垂れ下がってます。仮面ライダーシンも必殺の「ブレイクトゥーサー」で相手に噛みつく際に
顎がこういう形状になるらしい。


1CIMG3732.JPG
可動はS.I.C.としては普通です。肘膝に2重関節こそ使ってますが、肩や股関節は標準的な
可動しか出来ない。胸、腰の関節も前屈反り返りはあまりできず、首も長めの後頭部のせいで
見上げる動きも苦手。

1CIMG3734.JPG
手首差し替えで爪も鋭い開き手に。能力は仮面ライダーシンと同等なので、
必殺技の「ハイバイブ・ネイル(爪での切り裂き)」や「スパインカッター(腕や脚の
ノコギリ状の部分での斬撃」も使用可能。

1kkCIMG3735.JPG
そしてこの改造兵士レベル3にしかないギミック。お腹の脚を抜き取るとジョイント穴出現。

1CIMG3743.JPG
そこに付属品の腕を差し込むことで・・・。

1CIMG3744.JPG
細胞活性分泌物「バッテリゲン」濃度MAX!凶悪な「バッタ人間」形態に進化!
これはS.I.C.だけのオリジナルギミックで本編には出てきません。

1CIMG3746.JPG
まさに異形!人外の怪物!生々しいS.I.C.アレンジに非常によく合ってます!
ワテクシこの状態の写真見て購入決めたくらいお気に入り。


1CIMG3739.JPG
それでは対戦相手も召喚して更なるポージング!




1CIMG3887.JPG
「!!」



1CIMG3869.JPG
ガッ!!
「!?」
「苦しいか。お前は、まるで・・・俺だ。
 もし脳改造を施されていたなら、俺も・・・お前のように・・・



1kkCIMG3872.JPG
「だからお前のその掻きむしるような苦しみ・・・
 俺が止めてやろう。」

「S.I.C.仮面ライダー新1号」参戦!!



1CIMG3873.JPG
改造兵士、すかさず脇腹の腕を展開!首から手を放し避ける1号!
このS.I.C.新1号は2014年1月25日に発売になりました。そして各所で投げ売りになってます。
こんなに良く動いてカッコイイのに(涙)。


1CIMG3877.JPG
恐らく不人気の理由は、頭からアンテナのかわりに、
もやしの根っこが生えてるのが原因かと思われます。ワテクシも超気になりました。
あのアレンジだけはいただけない。


1CIMG3878.JPG
なのですぐに引っこ抜いて(差し込まれてるだけなのですぐ抜ける)、
旧S.I.C.仮面ライダー2号のヘルメットのアンテナを移植しました。
この写真及び年末の没写真の新1号が移植後です。それだけで全然カッコよくなる。



1CIMG3890.JPG
もっと簡単な方法は、同じく投げ売りになってる「S.I.C.仮面ライダー旧2号」を購入。
こちらはアンテナが割と普通な上、頭部も2つついてますから
使用しない頭部のアンテナを新1号に移植してあげてください。無加工で差し込めますよ。



1kkCIMG3891.JPG
どちらもS.I.C. とは思えない位可動が優秀です。購入オススメ!
とか説明してるうちに決着がが。



1CIMG3880.JPG
ライダーキィーック!!

やはり仮面ライダーの決め技は蹴りが一番美しい。そりゃま、玩具売らなきゃいけないから
武器は仕方ないんだけどもね。


1CIMG3883.JPG

1CIMG3886.JPG
決着!「魂EFFECT EXPLOSION 」が間に合ってたら使いたかった。
あ、買いましたのよ。またレビューしますわね。
そして自分のレビューなのに後半から背中ばっかりの改造兵士レベル3。



1kCIMG3742.JPG
以上!「S.I.C. 改造兵士レベル3」でした!S.I.C.ならではのナマモノ風アレンジが、
この生体兵器というモチーフにベストマッチしてます!キモくて、カッコイイ!
異形のヒーローとして飾るも良し、怪物としてお姉ちゃんを追いかけさせるも良し(良くない)
ワテクシお勧めします!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー3号
玩栗犬と、 TERMINATOR「T-X」
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スーペリアヴェノム
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0