So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、帰ってきた司令官これくしょん・キュートランスフォーマー [トランスフォーマー]

思わぬ形で「官これ」が帰ってきた!キュートランスフォーマー で司令官登場!
1CIMG5166.JPG
正式名称「キュートランスフォーマー 」2014年11月よりシリーズ発売開始。

1CIMG5127.JPG
人気キャラクターのオプティマスプライムがキュートに登場!
可愛らしいデフォルメデザインとディティールまで塗装に拘ったビークルモード!
アプリゲーム「帰ってきたコンボイの謎」に使用できる特典コード付きです。

当ブログの新商品情報では紹介したことのある「QTF」シリーズ。
ワテクシ的にはイマイチ興味が湧かなかったんですケド、
当ブログにいらしてくださってるNT様のブログ「しょうけら覚え書き(仮)」にて紹介記事を拝見。
そのカッチリしたビークルモードと意外な可動っぷりにワテクシ一転して惚れちゃいました。

(※4/29追記 「しょうけら覚え書き(仮)」様と相互リンクしました!左のホビー系リンクよりどうぞ!)

1CIMG5126.JPG
で、いずれ新製品がでたら買おうと思ってたとこに先日元祖コンボイが登場!
同時発売のネメシスプライム、超次元司令官と一緒にお持ち帰りしてきたって訳なの!
期待を裏切らない良いモノでしたよ!それでは「QTF司令官これくしょん」レビュー!


1CIMG5128.JPG
まずはビークル状態でご紹介!
左から、
コンボイ(G1風トラック)、ネメシスプライム(ウェスタンスター 4900SB トラクター)、
オプティマスプライム・オルタニティ(ニッサン GT-R R35) )。
いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。ね、QTF小さいでしょ。

1CIMG5129.JPG
後ろからもどうぞ。小さいのになかなかしっかり造形されてるビークルモード。
オリジナルの「G1コンボイ」以外はそれぞれウエスタンスター社、日産社の正規ライセンスを
取得されてるそうです。

それではロボットモードは個別に紹介!

まずは「G1コンボイ」。
1CIMG5130.JPG
トラ

1CIMG5131.JPG
ンス

1CIMG5132.JPG
フォーム!

形は違えど、QTFの変形方法は基本的に同じ。車体後部を開いて腕、車体の底から
足を引っ張りだして、最後に頭を引き出す、て感じ。簡単な変形手順はブリスター内の台紙裏面に
書いてあります(特典コードもここに印刷されてます)。

1CIMG5134.JPG
G1コンボイ出動!残念ながらコンテナ内に腕が埋まっており、今回の3種の中唯一肘可動が無い。
ビークルの再現度の方を優先したみたいね。


1CIMG5150.JPG
「G1コンボイ」とは!トランスフォーマーシリーズ最古にして、最も有名な司令官である!
平和を愛し、優しさと厳格さと、色々な逸話を併せ持つ偉大なリーダーだ!


1CIMG5135.JPG
可動は首に軸関節、肩、足元、足首に球体ジョイント使用。
G1コンボイはコンテナに埋まった腕のせいでイマイチポーズが映えませんね。
それにしてもお顔カッコいいわね


続いて「ネメシスプライム」!いくぞ!
1CIMG5136.JPG
トラ

1CIMG5137.JPG
ンス

1CIMG5138.JPG
フォーム!

1CIMG5139.JPG
どうやらこちらQTF第1弾「オプティマスプライム」の色違いのようです。
黒にメタリックブルーでファイヤーパターンてのも映えます。


1CIMG5151.JPG
「ネメシスプライム」とは!各世界において詳細は違うが、基本的に「悪」のコンボイ
(オプティマスプライム)の事を指す。ユニクロンに造りだされた物やコンボイの心の闇が
具現化した物等、コンボイのいる世界に影のように存在する。


1CIMG5148.JPG
可動は上記G1コンボイの可動に加え肘の回転軸がプラス。ちゃんと腕が確認できる
このスタイルがQTFの基本形のようですわね。


最後は「オプティマスプライム・オルタニティ」いくぞ!
1CIMG5141.JPG
トラ

1CIMG5142.JPG
ンス

1CIMG5143.JPG
フォーム!
と、つい元商品の「トランスフォーマーオルタニティ」の様にドアを羽根みたく配置しちゃったわね。

1CIMG5145.JPG
「QTF」の解釈では、ドアはこの向きが正解。ドアが肩アーマーに見えていい感じ。


1CIMG5152.JPG
「オプティマスプライム・オルタニティ」とは、バイナルテック世界のコンボイが
オルタニウムという上位次元物質で構成される身体に進化し、「上位次元存在オルタニティ」
となった姿。但し、この商品の姿はオートアバターという1つの器の姿に過ぎない、らしい。
説明を読むと眩暈がするような超次元武装を持つ、トンデモパワー司令官である。


1CIMG5149.JPG
胸部ビークル前部ボディが少々大きくて目立つが、それも愛嬌の内。
お顔もヒロイックなイケメンさんです。


1CIMG5147.JPG
良い司令官も悪い司令官も全員集合!コロコロしてて可愛い!


1CIMG5154.JPG
こうやって並べるとアニメ『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』みたく
サービスエリアでおしゃべりしてる感じに。
アニメはOPがチビキャラのクセに中々カッコイイ。主題歌もイケてました。
本編の内容については1話しか見てないんで、まあ、ノーコメントという事で。


1CIMG5158.JPG
変身途中を利用して、顔を隠せば、
『覆面座談会』の始まりだ!

A司令官「小さいのに、大きい!どうだろうか?」
B司令官「矛盾を含む事象ですね。歓迎されるべくもない。しかし『これ』は別です。」



1CIMG5162.JPG
B司令官「身長、年齢と発育具合が比例するなどという固定観念は捨てるべき。理屈ではなく
     我々はこの天からの贈り物を、ただ素直に愛でればそれでよいのです。」

A司令官「同感だ!理解してもらえて嬉しい!それにしても『例の紐』を発明した人物は
     まさに天才だ!我が叡智の光「マトリクス」を受け継ぐ資格がある!」

ネメシスC「てか、ヘスたんの紐見てると、『八神庵』のズボン思い出さね?」

赤城さん(・・・この人達何の話してるんだろう??)



最後にオマケ。変形途中で見つけた、ちょっとイイ中間形態。皆様こんなのはいかが?


1CIMG5167.JPG
顔だけ出したトレーラー状態。但し、変形の都合上コンテナも変形させないといけない。


1CIMG5169.JPG
同じことをネメシスプライムでやってみる。腕部分は横に逃がします。
なんかコンボイ頭の人がカートに乗ってるようにも見える。


1CIMG5168.JPG
空を羽ばたいて飛んでいきそうなオルタニティ・ガウォーク形態。
てゆうか、『ファンタジーゾーン』てゲームの、『オパオパ』って、皆さんご存じ?


1CIMG5170.JPG
オルタニティはビークル変形時にルーフを開いて顔が見えるようにしてから車体後部を閉じると
(カッチリは閉まりません)、「こんにちは」状態に。コレいいじゃない!

以上!「司令官これくしょん・トランスフォーマー QTF」でした!
チョロQ35周年+トランスフォーマー30周年記念の一環で商品化されたこの商品。
小さくて変形手順も簡単なんですが、そこはやっぱりトランスフォーマー。
ライセンス取得は伊達じゃないビークルモードに、一味捻ったロボットモードと
流石の完成度です!結構遊び甲斐ありましてよ♡ワテクシオススメします!

とりあえず、メガトロン様とロディマスは買い足してこなくちゃね・・・。


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん1‐
玩栗犬と、トイザらス限定 ブラックナイトオプティマスプライム
玩栗犬と、 ビーストトラッカー オプティマスプライム
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 2

NT

ご紹介ありがとうございます♪

QTF、いいですよねー。
手軽さがクセになる感じで、つい集めてしまっています。
まとめて買うと地味に財布にダメージなのはアレですがw

そして八神庵のズボンとオパオパに反応したワタシですw
by NT (2015-04-29 02:39) 

がんぐりーぬ

・NT様・
ご訪問&相互リンクありがとうございました!
QTFはワテクシのよく行くトイザらスでも手軽さからか、
大人子供問わず手にとっては買っていく様子を見かけます。
そして見事メガトロン難民になったワテクシ。
ゲーム漬けの学生時代を送ったワテクシにとっては
オパオパも八神庵も青春の一部なのでであります!

by がんぐりーぬ (2015-04-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0