So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風 [figma]

「いい風来てる? 次世代型駆逐艦のプロトタイプ、 あたし、天津風の出番ね。」
 figma 艦隊これくしょん に天津風登場!
1CIMG5308.JPG
正式名称「figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風 」2015年5月2日発売。

1CIMG5274.JPG
大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、陽炎型駆逐艦九番艦「天津風」が
figmaで登場です!
•スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
•要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
•表情はキリっとした「通常顔」にのほか、勝ち気な「ドヤ顔」、頬を染めた「微笑み顔」を
ご用意しました。
•一部可動式の「連装砲くん」や、「ハート型けむり付き帽子」が付属します。
•可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

figma艦隊これくしょんシリーズ最新作は駆逐艦「天津風」!早速レビュー!


1CIMG5275.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG5277.JPG
前面。「天津風」とは、『艦隊これくしょん』に登場するキャラクター。
陽炎型駆逐艦9番艦の駆逐艦娘である。

1CIMG5278.JPG
背面。気が強く、気さくで真面目で面倒見の良いお姉ちゃんタイプの女の子。
武装として腰後に4連装魚雷発射管、右脇の艦首ユニットに「連装砲くん」を装備。

1CIMG5276.JPG
アップで。銀髪ロングにツインテール(くっついてる飾りは「吹き流し」らしい)。
頭にちょこんとのった煙突型帽子もチャームポイント。強気そうなお顔も可愛らしい。


1CIMG5280.JPG
可動は一般的なfigmaレベルで、特筆するべき可動箇所はありません。頭部は後ろ髪に可動部あり。
ツインテールは「吹き流し」部分でボールジョイント接続。
腰あたりからセーラー服の裾は軟質素材。その下の腰部分にも可動箇所ありますよ。
ご覧のとおり、スカート穿いてない子ちゃんです。そして黒。


1CIMG5279.JPG
付属品紹介。
左から、平手(右は指揃え、左は親指開き気味)、指差し手、持ち手、握り手、艦首ユニット、
差し替え表情2種。他に手首の予備ジョイント、台座と支柱、保管袋付きです。


1CIMG5286.JPG
ではまずは艤装を整えよう。
て、事で艦首ユニットから。乗っかってるのが「連装砲くん」。同じ艦娘「島風」の連れてる
「連装砲ちゃん」によく似てます。同じように自我も持ってるらしい。
設定では艦首ユニットから着脱可能ですが、本商品では流石にオミット。可動箇所は首の回転軸のみ。

1CIMG5285.JPG
このユニットを腰部艤装ジョイントの右側に装着すると・・・。

1CIMG5284.JPG
艤装展開完了!

1CIMG5283.JPG
艦首ユニットは左右に可動、ジョイント軸で回転。背部の4連装魚雷発射管は基部が
ボールジョイント接続になってます。ちなみに支柱を接続するジョイント穴は魚雷発射管に
開いてます。


1CIMG5287.JPG
表情と手首のご紹介!
正面向いて微笑んでるお顔に指揃えの右平手で敬礼!左平手には若干の指の動きがあります。


1CIMG5289.JPG
指さし手に右目線のキリッとしたお顔「通常顔」こちらの表情がデフォルト状態。


1CIMG5290.JPG
でもって開いたお口から八重歯がキラリ。こちらが「ドヤ顔」らしいケド、ワテクシには
照れ顔に見えるのよね。あと、煙突型帽子を差し替えてハートの煙付帽子に。
これは感情表現の一種、なのかしらね?
(実はこの煙突帽子は「天津風改」時のものらしい。)

1CIMG5282.JPG
おっと、持ち手もありますわよ。付属品中には特に持たせるものはないんですが
(連装砲くんの頭部の紐くらい?)、ちゃーんと付けてくれててエライ!
おかげでこんな追加武装も可能!イージス艦!?


それではちょいとポーズ付けて遊んでみましょ!

1CIMG5295.JPG
深海棲艦の砲雷撃を


1CIMG5296.JPG
華麗に避けつつ・・・


1CIMG5291.JPG
「この位置!!」


1CIMG5292.JPG
「逃さないって・・・


1CIMG5293.JPG
言ったでしょ!」魚雷発射!


1CIMG5297.JPG
見事に撃破!「まずは一隻!いい風来てるわね!!」




1CIMG5298.JPG
島風「天津風おっそーーーーーーーい!!」ガバッ
天津風「うわっ!ちょっとお!?」

突然の島風乱入!彼女はしびれを切らして飛んできたのだ!と言うのも、




1CIMG5301.JPG
駆逐艦「天津風」は、史実では新型ボイラーのテスト艦であり、その実験データを引き継ぎ
開発された次期主力駆逐艦こそ、重雷装高速駆逐艦「島風」。
天津風はいわばプロトタイプ島風なのです。
figma島風の発売は2014年6月なので11か月ぶりのお姉さんとの再会。お待たせ様でした♡


1CIMG5304.JPG
姉妹揃って出撃!外見上ぱっと見は共通点が無さそうなコンビですが、


1CIMG5310.JPG
ニーソックスや吹き流しの紅白縞々、白手袋(天津風は片っぽだけだけど)、
金髪に対して銀髪等、お互いを意識した箇所がちらほらと。


1CIMG5309.JPG
コンビアタック!合計九連装の酸素魚雷をお見舞いだ!!



1CIMG5312.JPG
島風「あまつー、駆けっこー。」
天津風「・・・しないわよ。アンタもうちょっと落ち着きなさいよ・・・。」

以上、「figma 艦隊これくしょん 天津風」でした!
手堅い丁寧な作りのfigmaです。そしてなかなか可愛らしい!オススメです!
次の艦これfigmaは戦艦「陸奥」!他社ですがAGPでは「武蔵」や「大和改」、
そして「金剛姉妹」の予定もあるとか!まさに戦争ね・・・。




おまけ。



1CIMG5314.JPG
天津風「でも、今の駆逐艦は凄いぞ。最高だ。」
赤城「空母も最高ですよ?」

先日の日曜洋画劇場「バトルシップ」観た?最高よね!!最高よね!!(大事な以下略)



1CIMG5317.JPG
                    /戦艦が簡単に沈むか!\

長門「そうだ戦艦が簡単に沈むものか!戦艦の装甲は伊達ではないっ!怯むな撃てっ!」
(テレビをガタガタ揺らしながら)


もうホント王道ド直球の男のコ向けエンターテイメントムービーでした!
色々ツッコミ所はございますが、そんなもんは、
「カッコよくて」「燃える事が出来」れば、そんなもんは些末なコトなのよ!
シニカルなストーリーも捻くれまくった展開もブラックな結末も、
社会人やってりゃリアル世界だけでお腹一杯なの!

がんぐりーぬはアクションスペクタクルエンターテイメントムービーを、心から応援します!


1CIMG5319.JPG
長門「戦艦の雄姿や迫力の海戦が楽しめた!胸が熱いな!!
   それにしても錨にあんな使い方ががあったとはな!早速練習しないと!!」

そして次の演習でバトルシップ終盤のマネをして見事転覆する長門さん。

     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 雪風
玩栗犬と、アーマーガールズプロジェクト 艦これ 愛宕
玩栗犬と、艦これAGP大和&リボルテックルパン三世
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: