So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ [海外トイ]

赤い狂気の因子(シンビオート)、カーネイジ!!
1CIMG5569.JPG

正式名称「マーベル・セレクト マーベル・コミック カーネイジ」2015年4月末頃発売。

1CIMG5398.JPG
アメリカの玩具メーカー、ダイアモンドセレクトがお贈りする、マーベル・セレクトシリーズに、
『マーベル・コミック』がラインナップ。スパイダーマンの宿敵である、カーネイジが登場だ。

『マーベル・コミック』に登場する、スパイダーマンの最も危険な敵の一人であるカーネイジを、
全高約20センチ、約20箇所が可動するアクションフィギュアとして立体化。大きな目が特徴的な
ヘッド、エイリアン・シンビオートに覆われたグロテスクな模様のボディー、両腕の鉤爪、
触手など、モールドや質感を細部まで再現している。差し替え用のヘッド、ハンドパーツが
付属するのは嬉しいポイントだ。パッケージは、そのまま飾ってもカッコいいブリスターパック
仕様となっているぞ。

ヴェノムとくればお次はやっぱりこの方!カーネイジ登場!早速レビュー!

1CIMG5532.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。

1CIMG5533.JPG
前面、「カーネイジ」とは、スパイダーマンに出てくるヴィラン。その中でも特に強力で
凶悪な1人である。

1CIMG5534.JPG
背面。本名「クレタス・キャサディ」。連続殺人犯である彼はヴェノムの宿主である
「エディ・ブロック」と同じ房に収監されていた。ある日エディがヴェノム・シンビオートの
力を使い脱獄した際、周囲に散らばったシンビオートの破片がキャサディに付着、
彼の殺人、破壊衝動に強く反応したシンビオートは瞬く間に増殖、キャサディと同化する。
彼はすぐに刑務所を脱獄。街に舞い戻ったキャサディはその力で殺戮を開始した。
「カーネイジ(大虐殺の意)」の誕生である。


1CIMG5573.JPG
上半身アップ。ヴェノムのシンビオートから生まれたコスチュームではありますが、
表面がつるっとしたヴェノムと違い、紐状の物が絡み合ってできたようなモールドがあります。
顔のマスクが避けたような口に歯や舌はありません。

1CIMG5536.JPG
大きく開いた手には、爪とは別に手の甲からも鋭い刃物が。ここら辺は後述。


1CIMG5539.JPG
付属品紹介。
左上から、差し替え顔2種、シンビオート直線×4本、シンビオートうねうね×5本、
刃物状の腕2種。マーベルセレクト・ヴェノム並の豊富な付属品!


1CIMG5541.JPG
まずは全身にシンビオートのうねうねを取り付けよう。背中に3か所、肩に1か所、
左右の腕に1か所取り付け用の穴が空いてますんで差し込もう。
こんな感じに表皮からシンビオートの端くれが出てて、うねうね動いてるのがデフォの御姿。

1CIMG5540.JPG
彼の能力の1つに、全身からシンビオートを変化させたウェブを発射する事ができる。
また、飛び散らせたシンビオートを他の人間に寄生させ、操る事ができる、てのがあるの。
この直線のはシンビオートを飛び散らせてる瞬間なんでしょうかね?
イマイチ様になりませんが。


1CIMG5544.JPG
可動はマーベルセレクトにしては動く方。首がアレイ型ボールジョイント接続で、
腕は特に引き出し関節もない普通の回転&腕開き用関節に、二の腕ロール軸関節と肘の一重関節。
手首は取り外しの関係で回転&平手のみ一軸の関節有。

1CIMG5571.JPG
足は回転とそこそこ開く股関節に、腿のロール軸関節と膝二重関節。足首にも前後可動と
ボール軸接続。おなかにも関節ありましてそこそこ前屈ができます。

1CIMG5543.JPG
前回紹介した「マーベルセレクト・ヴェノム」も、コレとだいたい同じ可動をするの。
最近のマーベルセレクトは、基本どの子もこれ位動くようになったのかもしれないわね。



1CIMG5545.JPG
表情も差し替えよう!まずはこちら。咆哮してるような顔。基本顔と違いお顔の
モールドが深くなって、目の形も違ってきてる。
もしかすると別バージョンのカーネイジの姿かもしれないけど、ワテクシ勉強不足で
ちょっとわかんない。

1CIMG5572.JPG
でも禍々しさがアップしてて、すんごいキモカッコイイ!


1CIMG5546.JPG
さらに腕も差し替えてみよう!右手が大きく禍々しい刃物に!
実はキャサディは「エディとヴェノム」以上に深くシンビオートと結びついており、
身体の一部を斧や槍、鞭等の武器に変形させて攻撃することが出来る等、ヴェノムには無い
能力を持ってるのです。

1CIMG5547.JPG
左手も差し替えて鎌状に!デカくて迫力あります。

1CIMG5548.JPG
シンビオートを刃物化できる能力、先の寄生能力に加え、超人的な怪力、スピード、持久力、
回復力、耐久力。 その戦闘力はスパイダーマン、ヴェノムより遥かに上。



1CIMG5550.JPG
もう一つのお顔は、クレタス・キャサディの素顔!ニヤついた口元がすごく彼らしい。
狂気をはらんだいいお顔してます。


1CIMG5553.JPG
絡み合ったシンビオートがほどけて顔が露わになったような感じよね。



1CIMG5556.JPG
対戦相手に「マーベルセレクト・ヴェノム」召喚!サイズデカくて撮影ブースいっぱい。


1lCIMG5557.JPG
同じシンビオートから生まれた二人ですケド、スパイダーマンだけを恨み、自分なりの美学と
良心を持ち合わせているヴェノムにとって、女子供だろうが構わず皆殺しを行うカーネイジの
存在は、とても許せる物じゃない。


1CIMG5561.JPG
カーネイジ誕生の責任を感じたヴェノムは、怨敵スパイダーマンとタッグを組んで
彼に立ち向かうの。これがきっかけでヴェノムとスパイダーマンの関係は徐々に良くなっていき、
シーヴェノム事件(ヴェノム=エディの元奥さんがヴェノム化してしまう事件)
解決後に、和解(事件を起こさない限り互いに不干渉の立場をとる)することになるのです。



1CIMG5563.JPG
もっとも低年齢層向けのアニメやコミックでは、二人とも似たような凶悪面してるおかげで
ひとくくりにまとめられて、「悪の怪人コンビ」としてスパイダーマン達ヒーローと戦ってます。
ヴェノムは不本意でしょうねw



1CIMG5555.JPG
ちなみに二人を並んで立たせるとこう。なんとカーネイジの方がヴェノムよりデカかった。
設定ではスパイディとカーネイジが同じ位で、ヴェノムが大男で身長上回ってます。



1CIMG5568.JPG
以上、「マーベルセレクト・カーネイジ」でした!トイビズ社時代のカーネイジフィギュアを
ことごとく買い逃し、最近出たマーベルレジェンドも買えなかったワテクシにとって、
このカーネイジは至高のお宝であります。
実際過去のカーネイジフィギュアと比べても決定版だと思うわよ!基本のお顔はコミックに
そっくりだし、差し替えでいろんなシチュエーションを楽しめるし。


1CIMG5566.JPG
ヴェノムと同等の人気を持ちながら、関連アイテムがとても少ないのがカーネイジの残念なとこ。
早速このフィギュアもプレミア化してきておりますが、マーベルセレクトはワテクシが先日
購入した「サノス」同様、ある程度は再販がかかると思われます。
なので、興味ある諸兄はあきらめずに探してみよう!見かけたら即ゲットだ!
ワテクシオススメしますわヨ!!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル3
玩栗犬と、PLAY ARTS改 スパイダーマン
玩栗犬と、マーベルレジェンド・スーペリアヴェノム
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: