So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、マーベルレジェンド・スパイダーガール &ワールドコレクタブルフィギュア スパイダーマン [海外トイ]

蜘蛛のように舞い、蜘蛛のように刺す!ピーター・パーカーの娘、スパイダーガール!
1CIMG6714.JPG
正式名称「マーベルレジェンド スパイダーマン シリーズ1.0・スパイダーガール
2015年6月末トイザらスにて再販。

1CIMG6612.JPG
ただ今絶賛公開中の「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン 」!
映画タイアップとして6月末に「トイザらス」にて、マーベルレジェンドの再販と、
USAトイザらス限定だった 「 エージェントオブシールド 3パック (ニック・フューリー、
コールソン、マリア ヒルのセット)」が発売されました。


1CIMG6686.JPG
少し遅れて買いに行ったワテクシ。が、見事売り切れ。その際に同コーナーにこの子が
置いてあったのを発見、すかさず購入しました。どうもこちらも、アニメとのタイアップで
再販されたようですね。早速ご紹介しましょう!

※ちなみにシールド3体パックについては、当ブログとリンクさせて頂いてる
しょうけら覚え書き(仮)」様でレビューされてます!コールソンカッコイイ!必見です!


1CIMG6687.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。
・・・直立させようとするんだけど、膝関節がフニャっと曲がってて決まんないわ。


1CIMG6688.JPG
正面。「スパイダーガール」とは、「スパイダーマン」ピーター・パーカーと、
「MJ」メリー・ジェーン・パーカーの間に生まれた女の子で、
本名をメイデイ・パーカー。15歳頃より「スパイダーパワー」を発現させ始める。

1CIMG6689.JPG
背面。その後ピーターが左足を失う怪我をし「スパイダーマン」を引退。メイデイは現れ続ける
犯罪者達と戦う為、発現した「スパイダーパワー」で「スパイダーガール」として戦う事を決意する。
もちろん、これはスパイダーマン本編とは違う、別の平行世界でのお話。


1CIMG6690.JPG
上半身アップ。全身写真やこのアップ写真で「おや?コスチュームがスパイディと若干違う?」
と思われた方。鋭いですね。実はこのコスチュームは、悲劇のヒーロー、「ベン・ライリー」こと
「ニュースパイダーマン」が使っていたコスチュームそのものなのです。


1CIMG6691.JPG
この腕のウェブシューターもベン・ライリーの設計した物をそのまま使用してます。
お尻カワイイわね。


1CIMG6693.JPG
可動は残念ながら同シリーズのスパイディより随分と劣る。特に腕。二の腕のロールが無く
(代わりに肘関節に回転あり)、肩間接の可動もオーソドックスで、肩の前後可動や引き出しも無し。


1CIMG6694.JPG
スパイディは足の付け根前方の切込みのおかげで、脚上げ可動が非常に優秀でしたが、
ガールのは見た目重視で足を上げてもこんなものです。


1CIMG6702.JPG

1CIMG6698.JPG
そのかわりに、スタイルはとーっても女の子らしい。
大きめの顔のライン、ほっそりした腕、割と主張するおムネ、キュッとしまったウエスト等々。
特にお尻なんかコレ100点だな。


1CIMG6697.JPG
もひとつ残念な点。手首が1種類それも「ウェブシュート時」の手しかない。
これはツライ。代表的な手首とは言え、そんな日常的にこのポーズしてる訳じゃないし。
ここは平手か、握り手の方がまだ良かったと思うの。


1CIMG6703.JPG
そんなスパイダーガール唯一のオプションは、ヴィラン「ホブゴブリン」のビルドパーツ。
背中の飛行装置とホブゴブリンの生首。
ビルドできりゃいいんだけど、現時点で「スパイダーマン2099」や「デアデビル」の入手は
非常に厳しい・・・。


1CIMG6704.JPG
ホブゴブリンの生首をアップで。出来はよろしいが使いようが無い。
ハンティングトロフィーってことでカーネイジにでも持たせようかしら。


1CIMG6705.JPG
一方この背負い型の飛行装置は中々使えそう。こんな感じでいろんな6インチフィギュアに
レッドブル宜しく翼を授けよう。


1CIMG6706.JPG
翼付きバックパックのてっぺんに剣の柄を装着できます。引き抜くと炎の剣になるらしい。
炎を纏った剣は「スパイダーマン2099」に付属してます。


1CIMG6708.JPG
最後に「マーベルセレクト・カーネイジ」と戦わせつつ総評。
可動も付属品も一昔前の製品って感じで、ソコにはそーんなに魅力は感じない。
けど、スタイルは一級品。お姉さんキャラがそう得意とも思えないアメトイで、よくぞここまで
作ってくれたって感じ。一つ前の弾の「ブラックキャット」もこんなだったのかしら?
買っときゃよかったわね。


1CIMG6712.JPG
滅多に発売されない「スパイダーガール」のフィギュアとしても貴重な一品。オススメですわよ。
さーて、あとはどっかからいい感じのお姉ちゃんフィギュアの頭を調達しないと。
たしかメイデイって短髪のブルネットだったわね・・・。


1CIMG6707.JPG
パパと一緒でおしまい♡「マーベルレジェンド ・スパイダーガール」でした♡



続きましてここからは、



1CIMG6524.JPG
スパイダーマン繋がりでこちらもご紹介!


1CIMG6527.JPG

1CIMG6528.JPG
「ワールドコレクタブルフィギュア スパイダーマン」2015年3月頃稼働?
プライズの「ワールドコレクタブルフィギュア」に映画版スパイダーマン登場!
全6種の内、スパイダーマンだけ手に入れましたのでご紹介!(残り2種はリザードとエレクトロ。)


1CIMG6726.JPG
箱から出して全員集合。ねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG6730.JPG

1CIMG6731.JPG
1.映画「アメイジング・スパイダーマン」より、「スパイダーマン・タイプA」。
ジャンプしながらスパイダーウェブを発射!


1CIMG6732.JPG
このスタイリッシュなスーツデザイン、「新生スパイダーマン」を強調する為、
コミックでベン・ライリーの纏った「ニュースパイダーマン」のスーツをモチーフにした、
と聞いた事があります。


1CIMG6742.JPG
ちなみに台座は支柱を刺す位置に違いはありますが、デザインは一緒です。

1CIMG6727.JPG

1CIMG6728.JPG
2.映画「アメイジング・スパイダーマン」より、「スパイダーマン・タイプB」。
こちらは片手を地に付いた低い姿勢のポージング。


1CIMG6729.JPG
このコスチュームは結局今作だけの仕様だったのよね。ワテクシかなりお気に入りなんで、
このタイプのスパイディフィギュアもっと出てほしいわね。



1CIMG6740.JPG

1CIMG6741.JPG
3.映画「アメイジング・スパイダーマン2」より、「スパイダーマン・タイプC」。
立ったままウェブ・シュート!


1kCIMG6739.JPG
ワテクシたちがよく知ってるオーソドックスなスパイディスーツに再アレンジ。
お目メが大きいところがコミックス版ぽくてこれまた良し。



1CIMG6733.JPG

1CIMG6734.JPG
4.映画「アメイジング・スパイダーマン2」より、「スパイダーマン・タイプD」。
左手にウェブを握ってスイング中に、次のウェブを発射してる感じのポージング。


1CIMG6735.JPG
こういうアグレッシブなポージングがカッコよく決まるのがスパイディのいい所!
小さい商品ですが、ポージングのセンスが光るオススメ品です!スパイディ好きはマストバイ!



※そんなスパイディがとうとうプレイアーツ界にも登場!来月末に発売、
「MARVEL UNIVERSE VARIANT PLAY ARTS改 スパイダーマン 」!
大胆なスーツアレンジが斬新!10月にはヴェノムまで登場!お小遣いを今から貯めなきゃだぜ!


1CIMG6747.JPG
以上!「ワールドコレクタブルフィギュア スパイダーマン」でした!これにてレビュー終了!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、マーベルレジェンド・クラシックスパイダーマン
玩栗犬と、マーベルセレクト・カーネイジ
玩栗犬と、ミュータントタートルズ リボルテック レオナルド
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

NT

ご紹介ありがとうございます♪

スパイダーガールは妙~に色っぽいボディラインしていますよね。ウチにもいますが、
このタイプの素体はぷりんぷりんしていて、弄るのがちょっと小っ恥ずかしいですw
ホブゴブリンからフードだけ奪ってなんちゃってスパイダーグウェンごっことか楽しめますね(何w)

そしてワタシもアメスパは映画1作目のコスチュームが好きでした!
by NT (2015-07-19 09:08) 

がんぐりーぬ

・NT様・ ご訪問ありがとうございました!
ワテクシの知る限りでは、一昔前のアメトイは女の子キャラでも
腕や脚の太い逞しい子がザラでしたんで、
いつの間にやら女の子ぽく進化しててビックリです!

ホブのフードはワテクシも流用しようと思って、首を抜こうと
頑張ったのですが、耳を切り取りでもしないと外れない模様・・。

by がんぐりーぬ (2015-07-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0