So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、キューポッシュ電&艦これ いろいろ [可動フィギュア・その他]

夏休み詰め合わせ特集その1!「キューポッシュ電」と「艦これ 」アイテムご紹介!
1CIMG7602.JPG
最近暑いね、とか言ってるうちに、あっという間に8月ですわよ。
学生諸君、夏休みを満喫してるかしら?言っとくけど

そ れ も う 一 ヶ 月 で 終 わ る か ら ね ♡

それはともかく、今回のレビューは特別篇!
先月発売された「キューポッシュ電」の簡易レビュー+最近手に入れた艦これアイテムを
纏めてさくっとご紹介!

1CIMG7593.JPG
まずは「キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 電」2015年7月25日発売。


1CIMG7596.JPG
6月に発売された「キューポッシュ雷」をベースに、
頭部や服装の装飾一部を変更して電ちゃんを再現。


1CIMG7594.JPG
「キューポッシュ雷」といつものねんどろ加賀さん約10センチと比較。
元気いっぱいの雷に比べ少しおとなしめの電ちゃんの表情。


1CIMG7598.JPG
差し替え表情で笑顔もちゃんとついてるわよ。


1CIMG7603.JPG
そして艤装を展開した状態。艤装も「キューポッシュ雷」と同じものです。
違うのが、電ちゃんのみ付属するこの手持ちの魚雷。
あと持ち手も、小指立ててる雷のと違って電ちゃんはしっかり握ってますね。


1CIMG7599.JPG
差し替え表情3つめはこれ、テンパった「はわわわ」顔。これまた電ちゃんの代名詞よね。


1CIMG7614.JPG
「魚雷を頭に突き立ててやるのです!ストロングミサイル!」


1CIMG7608.JPG

1CIMG7606.JPG
雷から借りてダブルアンカー装備!深海棲艦をぶちのめせ!!
「電の本気を見るのです!」


1CIMG7616.JPG
一方雷はダブル連装砲で遠距離特化!やはり連装砲も雷のと同じものでした。


1CIMG7626.JPG
紹介遅れましたケド、可動は「キューポッシュ雷」と同等。デフォルメ体型ながらよく動く。
「超『電』ドリルキーック!なのです!!」


1CIMG7621.JPG
第六駆逐隊集結!遠征のついでに深海棲艦をぶっ転がしてくるのです!!!

以上、「キューポッシュ電」でした!



1CIMG6777.JPG
続きまして「限定 ミディッチュ 艦これ 天龍&龍田セット」ご紹介!

1CIMG6778.JPG
こちらは「ワンダーフェスティバル2014 冬」にて限定発売された、ミディッチュのセットです。


1CIMG6780.JPG
以前ご紹介した「ミディッチュ 空母ヲ級」と並べて。
ねんどろいどとはまた違った解釈のデフォルメが可愛らしい。種類もだいぶ増えてきてるわね。


1CIMG6785.JPG
まずは軽巡洋艦 天龍型の「天龍」ちゃん。眼帯に刀とオラオラ系セリフの数々で、
一生懸命「怖いか」アピールしてくる可愛い娘ちゃんです。

1CIMG6786.JPG
後ろ。ミディッチュはねんどろいどと違いポーズはほぼ固定。首の回転ぐらいしかありません。


1CIMG6788.JPG
お次は軽巡洋艦 天龍型2番艦の龍田さん。色っぽい声でしれっとマジ怖い事を言う人。
しかし入渠時のセリフ「おふとんが幸せ~」が可愛すぎてツボる。

1CIMG6789.JPG
頭上の謎装備は後頭部の一か所で接着固定してるぽい。折らないよう注意。
天龍型の同形艦でも、服装も艤装も大分違うのね。


1CIMG6787.JPG
実の所ワテクシが「艦これ」で最も好きな艦娘姉妹なのです。古参の艦娘でありながら、
フィギュアも少なくアニメでも不遇な扱いでとっても寂しい。人気はあるのに。
いつかブレイクしてfigmaとか発売される日を、ワテクシはいつまでもここで待っております。
古タイヤを齧りながら。


1CIMG6793.JPG
ちなみに天龍の頭の何か?は差し込んでるだけなので取れますよ。 



1CIMG6781.JPG
ミディッチュ空母ヲ級「ヲ・・・(後輩ができました。なんか肌色いいな。)」
こちらは「艦隊これくしょん-艦これ- デフォルメフィギュア vol.3」の空母ヲ級ちゃん。


1CIMG6784.JPG
ミディッチュヲ級「ヲッヲッ(よく見たらコイツ、私よりチビのクセに、
         ウエストがくびれてやがる。私なんかどんぐりみたいな体型なのに。
         ・・・くそうくそう!」



1CIMG6812.JPG
プライズより、「戦艦棲姫スケールフィギュア 」。
深海棲艦のフィギュアも最近よく見かけるわね。
         

1CIMG6796.JPG
以前ご紹介した「空母ヲ級フィギュア」はフリュー製。
こちらはタイトー製のプライズフィギュアになります。


1CIMG6800.JPG
フリューは9月に「深海棲艦スペシャルフィギュア 飛行場姫 」を出すらしいわよ。


1CIMG6804.JPG

1CIMG6810.JPG
本人様も中々の美人さんですが、


1CIMG6816.JPG
やっぱ目玉なのはこの気合入った台座でしょう。


1CIMG6795.JPG
ついついなんか立たせたくなるよね。



1CIMG6819.JPG
怒涛の勢いで小物3連発!
カプセルQフロイライン 艦娘中破胸像名鑑」!未入手だった「しまかぜ」ゲットしたわよ!

1CIMG6825.JPG
しっかり服破れてますね!もーっと破れててもいいのよ!



1CIMG6818.JPG
艦隊これくしょん 艦これマスコット花札ver. 2」より、古鷹型重巡2番艦、加古ってんだー!


1CIMG6821.JPG
加古スペシャルをくらいやがれぃー!



1CIMG7206.JPG
こえだらいず 艦隊これくしょん -艦これ-」より、金剛ちゃんと赤城さん!


1CIMG7208.JPG
実はこのこえだらいず、一つの顔に表情が2種描かれてまして、髪を取って顔を回転させる事で、
別表情にチェンジできるのです。金剛ちゃんはおしゃまなウインク顔。
そして赤城さんは・・・


1CIMG7210.JPG
やっぱり腹ペコキャラなのかー!
「ご飯が美味しくて幸せです♡」みたいな顔しやがって!!畜生カワイイな!!100点!!


1CIMG7213.JPG
頭がみょ~ん。



1CIMG7630.JPG
最後に「世界の軍艦コレクション」より、ダイキャストモデル「瑞鳳」。
某所にて、その鮮やかな迷彩色の甲板に興味を惹かれ、購入。


1CIMG7639.JPG
186.5mmの小さな船体ですが、ダイキャストボディで意外にズシっとくる。


1CIMG7641.JPG
飛行甲板には天山艦上攻撃機と零式艦上攻撃機。


1CIMG7636.JPG
後部には「瑞鳳」であることを示す識別標識の「づほ」の文字。


1CIMG7627.JPG
時代は違いますが、うちの一航戦と一緒に。
さて、鮮やかで特徴的なこの迷彩色ですが、
これは「瑞鳳」最期の作戦「エンガノ岬沖海戦」の為に、特別に施されたものでした。

その作戦とは、アメリカ空母を主力の戦艦部隊から引き離す「囮」となる事。


1CIMG7633.JPG
「瑞鳳」は軽空母「千歳」、「千代田」、正規空母「瑞鶴」と共に作戦に参加。
見事に主力艦隊の引き剥がしに成功。「囮」の任務を全うし、
そのまま、エンガノ岬沖に沈んでいきました。

戦時中、命を賭して戦ってくれた方々がいたからこそ、「現在の日本」が存在します。
その人々に対する畏敬の念は、決して忘れてはならない。ワテクシはそう思うのです。



※キューポッシュ最新作は第六駆逐隊の不死鳥こと「響」だよ!そして「暁」も
 7月のワンフェスで原型が公開!発売も秒読みだ!
 キミの部屋に第六駆逐隊を集結させよう!ハラショー!!


1CIMG7623.JPG
以上、「キューポッシュ電&艦これ いろいろ」でした。おしまい。


     
     「艦隊これくしょん 電」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、キューポッシュ 艦隊これくしょん 雷
玩栗犬と、figma 艦隊これくしょん -艦これ- 天津風
玩栗犬と、プライズ艦隊これくしょん 潜水艦娘 伊19
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0