So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、マーベルレジェンド・スーペリアヴェノム [海外トイ]

「ヴェノム・クロニクル」外伝!マーベルレジェンドで登場!新たなるヴェノム・サーガ!
1CIMG8233.JPG
正式名称「マーベルレジェンド・スパイダーマンシリーズ 2.0 スーペリア ヴェノム
2015年2015年8月上旬に購入。

1CIMG8217.JPG
店頭からアッと言う間に姿を消し、セット売り以外では姿を拝むことができなかった
この「スーペリアヴェノム」でしたが、先日松山のアメトイ店にて再入荷してるのを発見!
なんとか購入できました!
ワテクシの知らない新たなヴェノム!早速ご紹介!

1CIMG8218.JPG
まずは全身。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。


1CIMG8219.JPG
前面。「スーペリアヴェノム」とは、スパイダーマンのシリーズの1つ、
ピーター・パーカーの体に元ヴィラン、オットー・オクタヴィアス(オクトパス)の魂が
宿ったスパイダーマンが活躍する『スーペリアスパイダーマン』に登場。


1CIMG8220.JPG
背面。本来4代目ヴェノム(フラッシュ・トンプソン)が保持している「シンビオート」を
スパイダーマンが何らかの理由で手に入れ、それが体に寄生、暴走した姿が
この「スーペリアヴェノム」らしい。
ワテクシが知るのはここまで。その能力も結末も知らないのです。



1CIMG8222.JPG
上半身アップ。ベースが「スパイダーマン」なので、従来のムキムキヴェノムと違って
とってもスリム。背中に触手が4本生えてるのは中の人がオクトパスだからかしら。
なんだか「アイアンスパイダースーツ」みたいね。


1CIMG8305.JPG
その触手は軟質の別部品で特に可動しません。背中にある4か所のダボ穴に差し込みます。
これなんだけど、ダボ及びダボ穴が5角形になってて、差し込む触手の種類、方向が決まってるの。

1CIMG8316.JPG
つまり根元から触手が動かない。根元が普通の丸軸に丸穴なら多少可動させることもできたのに。
ちょっともったいない。


1CIMG8314.JPG
お顔もアップ。スパイダーマン同様のネット模様が特徴。牙はあれど舌はでてませんね。


1kkCIMG8259.JPG
キレイに並んだ牙と大きな目、顔にピッタリ張り付いたマスクの形から、
どことなく「骸骨」の印象を感じます。


1CIMG8276.JPG
ちなみに触手を取るとこんな感じ。スッキリ。



1CIMG8227.JPG
可動は最近のマーベルレジェンド準拠。よーく動きますよ。シリーズで同時発売された
「スカーレットスパイダー」と違いちゃんと肩の前後可動もあります。


1CIMG8299.JPG
脚上げも、


1CIMG8231.JPG
しゃがむのも、


1CIMG8302.JPG
低い姿勢もバッチリ♪優秀優秀。


1CIMG8236.JPG
残念ながら、替え手首等は付属しません。最近スカーレットスパイダーとかに
付属してるもんだから、ついつい欲しくなっちゃうけど・・・
マーベルレジェンドでは付属しない方が普通なので。


1CIMG8330.JPG
その代りにビルドフィギュア「ライノ」のごっつい右腕が付属するわよ♡
(頭はスカーレットスパイダーに付属してた物)
毎回こんな感じでマーベルレジェンドをつまみ買いするもんだから、
色んなビルドフィギュアのパーツがワテクシんちにゴロゴロしてます。
こんどいろんな奴かき集めて、無理やり合体させちゃおうかしら?



それでは、対戦相手を召喚しつつ、更なるポージング!



1CIMG8289.JPG
VS「マーベルレジェンド・スーペリアスパイダーマン」。
中身(魂)がオクトパスのスパイダーマン。1年前くらいに映画版アメスパ2と
一緒に発売されてたので、トイザらスとかで見かけたことがある人も多いハズ。


1CIMG8244.JPG
しかしワテクシの知るあらすじがホントだとして、フラッシュからヴェノムのシンビオートを
引き剥がしてどうするつもりだったのかしらね?何やら不穏な空気が・・・。



1CIMG8287.JPG
VS「マーベルレジェンド・スカーレットスパイダー」。


1CIMG8297.JPG
手軽に扱えてとっても良く動くので、ワテクシのここんとこのお気に入り♡
いつも手元に置いてて、テレビ見ながらとか、なんとなくポージングさせて楽しんでます。
念のため2個め買ったわよ♡


1CIMG8318.JPG
3人並べてこんな感じ。


1CIMG8331.JPG
そして過去のヴェノムフィギュアと並べるとこんな感じ。
左が「スパイダーマントリロジーシリーズ・ヴェノム(サンダーボルツ版)」、
右が「ヴェノム(スコーピオン ヴェノム)」。
どちらもハズブロ社製。


1kkCIMG8333.JPG
今までのヴェノム像からちょいと外れる今作。ワテクシ的には、ヴェノムと言うと
マッシブなボディと裂けた口から垂れ下がる舌がチャームポイントなので、
スーペリアヴェノムのデザインは少々物足りない、てのが本音。

ですが、本家と比べてまだまだマイナーな形態です。今後フィギュアがどんどん発売される
とも考えにくいし、ココは押さえておいて損は無いと思いますよ♪


1CIMG8263.JPG
そもそも普通にカッコイイですしね♡言い知れぬ不気味さと強者のオーラを感じます。
こりゃ今回のシリーズ中でも真っ先に売れる訳だわ。
(松山のアメトイ店では「ゴーストライダー」が一番先に売り切れたらしい。)

ここまで来たらエージェントヴェノムも揃えたいわよねぇ。限定じゃなくも一度発売しないかしら?



※ヴェノムといえばこちらも登場「MARVEL UNIVERSE VARIANT PLAY ARTS改 ヴェノム 」!
 10月末発売!元々大柄なヴェノムがプレイアーツ化で更に大迫力!これは良いモノだ!
 プレイアーツ改「スパイダーマン」は買い逃したし、こっちは予約しとこうかしら!



1kCIMG8255.JPG
以上!「マーベルレジェンド・スーペリアヴェノム」でした!おしまい!


     
     「ヴェノム」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル1
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル2
玩栗犬と、 ヴェノムクロニクル・ファイル3
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 8

けいた

がんぐりーぬさんこんばんは(ノ´∀`*)

スーぺリアかっこイイっすね(*ノ▽ノ)

中身は別としてスーぺリアベノムというキャラとしてはかっこ良く見えますよ(*´ω`*)

by けいた (2015-08-26 20:57) 

がんぐりーぬ

・けいた様・ ご訪問ありがとうございました!
スーペリアヴェノムカッコイイです!
ホント強そうに見えるんですよね!顔が特に!

記事の一部と今回一番お気に入りの写真が抜けてたので
追加しました♡そちらも気に入っていただければ幸いです♡
by がんぐりーぬ (2015-08-26 21:56) 

けいた

えっ!!(゜ロ゜ノ)ノ?

ねんどろ加賀さんの2ショットじゃ無くて
( ̄□||||!!?
by けいた (2015-08-26 23:17) 

NT

異形のスパイディとも異形のヴェノムとも取れるデザインでカッコいいですね~。

不揃いのパーツでビルド…みんな一度は考えますよねw
by NT (2015-08-26 23:30) 

がんぐりーぬ

・けいた様・
追加した写真はヴェノム集合写真の後の、
手を広げて仁王立ちポーズのですよ♪

・NT様・ ご訪問ありがとうございました♪
異形・・・まさにそんな感じですよね。
この記事UP後に、ホントに不揃いパーツビルドやってみようと
保存場所を探してみましたが、腕や脚がゴロゴロ出てきても、
胴体が一つも無いという結果に終わりました・・・。
by がんぐりーぬ (2015-08-26 23:53) 

けいた

がんぐりーぬさんヾ(´ー`)ノ

うちのガメラでよろしければ(*・∀・*)ノ
by けいた (2015-08-26 23:59) 

しらす

スーペリアヴェノムが暴走した時、オクタヴィスからシンビオートを引き剥がしたのはピーターパーカーの残留怨念?(または、幽霊)みたいです。最終的には、スパイダーマンの正義感に負けたオクタヴィスは精神入れ替え装置でピーターを肉体に戻し、オクタヴィスは死ぬみたいですぜ
by しらす (2016-10-27 18:24) 

がんぐりーぬ

・しらす様・いらっしゃい♪
スーペリアスパイディの最後はやっぱそうなっちゃうのね。
Dr.オクトパスもアレはアレで茶目っ気あったりするんだけど、
やはりピーターの代わりにはなれなかったか。
情報ありがとうございました♪
by がんぐりーぬ (2016-10-31 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0