So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、続々・ちょっとしたカワイイもの [可動フィギュア・その他]

カワイイもので癒されよう。運命の第三章突入!今回は可動フィギュア分も追加。
1CIMG8419.JPG
ここんとこお硬めのレビューが続いたんで、今回はワテクシも息抜き!
この夏に手に入れた、可愛らしい小物(じゃないのも含め)フィギュアをまとめてゆるくご紹介!
夏休みの終わりという苦い現実を噛みしめつつ、ゆっくり癒されてって頂戴♡




1CIMG8430.JPG
どーもくんは怒っていた。
かつてはこのブログでシリーズ記事の顔役として活躍をしていた。
なのに今はまるで出番が無い。「ぷちサンプル」のミニブックを支える役すら回ってこない。
扱いおかしくないですか?おこ だよ おこ。





1CIMG8432.JPG
激しい怒りは心の闇を生み、負のエネルギーで膨れ上がり・・・闇はついに現実世界に具現化した!!

 暗 黒 ど ー も く ん の 誕 生 で あ る 。



1CIMG8433.JPG
「どーもどーも!(ゆけ、暗黒どーもくん!怒りの炎でこのちっぽけな世界を、残らず灰に





1CIMG8422.JPG
「どーもくんちょっと手伝ってください。」
「どーも(はいはい)♪」トコトコ。



1CIMG8424.JPG
・・・。



1CIMG8418.JPG
という訳で、ファンコより登場「POPシリーズ」
なんと「ゴーストバスターズ」と「どーもくん」の夢のコラボ。何があったどーもくん。
その中の「どーもスライマー」を購入。1500円位。


1CIMG8425.JPG
全身でこんな感じ。どーもくんも某キティさん並に仕事を選ばないわね。
「スライマー」=「アグリー・リトル・スパッド」。映画序盤の大食いゴーストです。


1CIMG8426.JPG
足元はこんなふうになってるわよ~。いい感じにヌメーっとしてます♡
他にも「マシュマロマンどーもくん」「ゴーストバスターズどーもくん」もあります。
皆で買ってどーもくんの怒りを鎮めよう!





どーもくんが闇落ちしたその一方、相方のねんどろ赤城さんは・・・。







1CIMG8412.JPG
「♪」




1CIMG8417.JPG
ピーッピーッ
「あ、パンが焼けましたよ♪」


1CIMG8415.JPG
「アツアツのフワフワです♪便利な時代になりました♪」


1CIMG8416.JPG
「(もふもふ)おいしい♡あったか食パンを頬張る幸せ♡一斤くらいペロリですよ(もふもふ)」



赤城さんはいつも通り過ごしていた・・・。





1CIMG8457.JPG
「リーメント ぷちサンプル 幸せレシピ」の「簡単焼きたてパン」をゲット。
これも前から欲しかったのよね。こういうのが安価でしれっと見つかるのが田舎の良いところ♪
ホームベーカリー(パン焼き器)のボタンの文字等あいかわらず細かいわね。




1CIMG8341.JPG
「デフォレボ ファイター向坂環 」未開封1000円にて購入。
ねんどろ加賀さんは約10センチ。結構小さいです。


1CIMG8334.JPG
その身体の各関節にボールジョイントが仕込まれてて、意外と動く。
キューポッシュの先駆けみたいなモノかしら。あ、「まめしき」てのもあったわね。


1CIMG8338.JPG
アイアンマンぽいシールドと剣が付属。表情も3種付いてます。
剣の柄がどっかいっちゃったので、プラ棒を剣に刺して持たせてます。ご了承下さい。


1CIMG8336.JPG
調べた所2013年に発売。カラバリ1種と「デフォレボ アンネロッテ 」を発売後、完成品の
シリーズは終了している模様。ちょっと残念。
ワテクシ的には凄い好みのデフォルメ具合で一目惚れだったの。コレくらいの頭身が好きなの。
カラバリの「ダークナイトカラー(メタリックブルー)」もカッコカワイイわよ!
個人的にオススメです。




1CIMG8364.JPG
頭身と言えば、あんまり頭が大きすぎるデフォルメはワテクシ好みじゃないの。
なんで、バンプレストの「きゅんキャラ」は基本専門外なんですケド、
たまーにこういう殺人的可愛さの物を出してくるんで、侮れない。


1CIMG8367.JPG
「一番くじ 物語 セカンドシーズン H賞 きゅんキャラ (シークレット) 忍野忍」。
シークレットだったのね。どうりでいいお値段する訳だわ。ドーナツくわえてこのポーズは反則。
ドーナツお口から取り上げて泣きべそかかせたい♡(実行した瞬間に殺される。)


1CIMG8361.JPG
こっちはカワイイからというより、表情が秀逸だったのでおもわず購入。
「一番くじ WORKING'!! G賞 きゅんキャラ 山田葵」ちゃん。
この子の事はよく知りませんが、この顔、明らかに反省してない。何か企んでる顔だぜ?




1CIMG8396.JPG
こちらは・・何でしょうね?「メガハウス」の「ぷちきゃらランドシリーズ 」じゃないかと
思うんですが、何のキャラなのかも不明。服装が一緒に見えるんだけど・・・もしかして同一人物?


1CIMG8392.JPG
ハンバーガーをはむはむしながら歩く子と


1CIMG8397.JPG
チョコアイスくわえてダッシュする子。台座に「まこと」ってあるわね?
何処の子さんか存じ上げませんが、どっちもカワイイ♡
こういう日常のワンシーンみたいな、生活感を感じさせるシチュエーションいいよね♡




1CIMG8398.JPG
「ゆるキャラ オールスターズ vol.1 」から佐野ブランドPRキャラクター「さのまる」と
「ゆるキャラ オールスターズ vol.2」から京都府のゆるキャラ「まゆまろ」です。


1CIMG8399.JPG
きゃー!さのまるううう!!さのまる大好きいい!!つぶらな瞳カワイイ!
くびれ無しボディカワイイ!袴の位置カワイイ!頭のどんぶりカワイイ!
「お昼にラーメン食べに行ったら、大喧嘩に巻き込まれたでござる」みたいでカワイイ!


1CIMG8400.JPG
まゆまろもカワイイ・・ていうか、謎の存在感。もう一段階変身しそうではある。
あと、「ロックマン」にこんな感じの黄色いボスキャラがいたような?




1CIMG8401.JPG
某ホビーショップにトレーディングフィギュア「鉄道むすめ」が大量に売られてるんですが、
その中にこの子が一人混じってたの。物騒な鉄道むすめね。確保。


1CIMG8409.JPG
その正体は「それゆけ!女性自衛官 vol.2 陸・海・空自編 」の「春日桂 2等陸士」でした。


1CIMG8408.JPG
お顔はまあ、正直そこそこですが、装備類のディテールが細かくて見ごたえあります。
大きさは約8センチ。適当なメカと並べて置くといい雰囲気でそう。




1CIMG8427.JPG
ホビーショップ行ったついでにプライズもチェック。ワテクシの知らない間に
「プライズそに子生活密着取材 スペシャルフィギュア 」シリーズめっちゃ種類出てたのね。
とりあえず、お風呂あがりそに子ちゃんを購入。

とにかく明るいそに子「安心してください。はいてますよ。」


1CIMG8428.JPG
プライズではありますが、十分ご立派です。サービスもします。
そに子はプロなので、仕事はキッチリこなすのです。
今回もお仕事、お疲れ様であります。


1CIMG8429.JPG
なおプライズ最新版「そに子ちゃんとおとぎばなし スペシャルフィギュア 青の女王 」も入手済み。
またどこかでご紹介しましょう。




1CIMG8371.JPG
最後はワテクシもとうとう「メカトロウィーゴ」デビュー!
最近発売された「あかいろ」を入手したわよ!


1CIMG8389.JPG
ねんどろ加賀さんより若干小さめのボディに、関節可動と一部ダイキャストの装甲が仕込まれてる。


1CIMG8388.JPG
その装甲は細かく脱着可能!写真では腹部だけ外してますが、腕、脚、背中といろんな箇所が
取り外し可能。脛の部分以外はそんなにポロリしません。他の色のメカトロウィーゴと組み替えて
装甲の色をカスタマイズしよう!ということらしい。


1CIMG8384.JPG
脚腕の関節は見たまんまの可動方向。二の腕や腿に軸ロール関節あるとよかったけど、
大きさ的に難しかったかな?各可動域もそんなに広くなく、大胆なポージングは出来ません。


1CIMG8385.JPG
こういう小さい可動フィギュアは数集めると面白いんだけど、この子は値段がそこそこするのが
ちょいとネック。まあ、その対策でハセガワのプラモデル版もある訳ですが。

それはさておき、可愛いのはガチです♪カラーひよこ宜しくいろんなカラーで発売されてますんで、
貴方のお好みの子をお家に迎えてあげてはいかがでしょう?




1CIMG8378.JPG
叢「えぐえぐ(泣)」


1CIMG8377.JPG
メカトロ「ドウシタノデスカ?」
叢「・・・お面が・・・割れて・・・戦えない・・・(泣)」


1CIMG8381.JPG
メカトロ「ソレデシタラ、コチラヲドウゾ。
     コレヲツケテ、ゲンキダシテクダサイ。」

叢「・・・いいの?」

メカトロ「サッキヒロッタモノデスカラ。」


装着!!



1CIMG8374.JPG
叢「おおお!力が漲る!これで半蔵学院の連中をぶちのめしてやる!!
  我は人間をやめるぞ!メカトローーッ!! 」

叢の狂気が世界を救うと信じて!!

 H A P P Y   E N D ♡


※マスクの詳細は当ブログ記事「玩栗犬と、マーベルセレクト・サノス」参照。


1CIMG8339.JPG
以上「続々・ちょっとしたカワイイもの」でした♡おしまい♡


     
     「どーもくん」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ゴーストバスターズ・ エクト1
玩栗犬と、 ねんどろいど戦艦レ級
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまな一皿 はんぶん
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

NT

どーもくん、海外でも(海外では?w)やたらと商品化されていますよね。
マシュマロマンがとっても気になりますw
by NT (2015-08-29 20:01) 

けいた

がんぐりーぬさんこんばんは(*´ω`*)

どーもスライマーいいっすねぇ(о´∀`о)ノ

買わないけどいいっすよコレ(о´∀`о)

どっかに落ちてたら絶対拾って帰ります
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
by けいた (2015-08-29 20:55) 

がんぐりーぬ

ご訪問ありがとうございました!

・NT様・
聞くところによると、どーもくん(domo-kun)は
海外ではNHK云々に関係なく、1キャラクターとして
認識されてるそうです。妙な設定があるとの噂もちらほら。

・けいた様・
実の所、ネタにしようとして買ったワテクシも気に入ってます♡
何気に足元のスライムの出来がイイ♪


by がんぐりーぬ (2015-08-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0