So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス [トランスフォーマー]

地球の危機に戦士は再び蘇る!シティコマンダー・ウルトラマグナス登場!
1CIMG9226.JPG
正式名称「トランスフォーマー レジェンズ LG14 ウルトラマグナス」2015年9月19日発売。

1CIMG9271.JPG
あの人気キャラがビッグサイズで登場!トランスフォーマー レジェンズより、
トランスフォーマーのアニメ2作目「2010」でサイバトロンのNo.2として活躍した
ウルトラマグナスが、国内新規金型で登場。
ロボットモード時は全長約25cmの大型フィギュア!ビークルモードには、キャリア部分を
分離することなく完全変形が可能です。ビークルに変形可能なアルファートリンの
ミニフィギュアも付属!本体・アルファートリン共に国内オリジナルの豪華塗装仕様です。


1CIMG9275.JPG
実写映画第1作の玩具にハマって以来、地道に集めてるトランスフォーマー。
その内でも欲しくてしょうがなかったキャラクター第2位がリニューアルしてついに登場!
ワテクシんち初の「ウルトラマグナス」は、期待に違わぬナイス出来でした!早速紹介!



1CIMG9225.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。
ちなみに欲しいキャラ第1位は「メトロプレックス 」。買えたとしても置き場所が無い・・・。


1CIMG9219.JPG
前面。「ウルトラマグナス」とは、「トランスフォーマー」に登場するキャラクターで
「2010」においてはスクランブルシティの責任者であるシティコマンダーの役職を持つ。
司令官「ロディマスコンボイ」に次ぐナンバー2である。


1CIMG9220.JPG
背面。「 ザ・ヘッドマスターズ」では地球での戦闘で戦死したが、今回の玩具では
マトリクスの残留データが生み出した「アルファートリン(人間大のアバター)」と、
再構成マトリクスの力で蘇った模様。別次元の「ウルトラマグナス」が所持していた
「マグナスハンマー」を使用できる力を新たに得ている。



1CIMG9223.JPG
上半身アップ。がっちりとした重装甲のボディ、肩の上に張り出したフレームと
側面のミサイル。凛々しいお顔。
ワテクシの欲しかった「ウルトラマグナス」が、更にカッコよくなって蘇った!いいわ!


1CIMG9224.JPG
側面から。ぶっとい脚も逞しくて素敵♡実際は板状パーツの組み合わせでできてて、
脚の中が空洞なの。でも軽すぎて安定しないなんてことは無いですね。
むしろ足首の左右可動が無いのがちょい問題。


1CIMG9227.JPG
お顔アップ。王道ヒーロー顔♡かっこいいわぁ。
てか、「ウルトラマグナス」って名前自体が既にカッコイイと思うの♡



1CIMG9228.JPG
可動させてみよう!
変形の都合でお腰が無可動なのと、足首の関節が左右方向に動かないので接地性が
やや難あり。あと手首の回転が無いてのと、頭尾が横回転の可動範囲が狭め。
その4点がちょっと気になるけど、後はなかなかよく動くわよ。
二の腕と腿にもちゃんと軸回転可動あるし。


1CIMG9230.JPG
ハイキックだってできるわよ♪変形玩具でここまで動けば合格でしょう。


1CIMG9236.JPG
おまけですが腕は変形時のギミックを使用して、
こーんな感じに伸ばしてズームパンチさせる事ができます♪
腕部分がキャリアーの天井のフレームになるからね。

この腕の伸縮は最大に伸ばした所とロボ時の長さの所でカチッとロックしますので、
直立させてたらいつの間にか腕が自重でだらーん、て事が無いので安心よ。



1CIMG9231.JPG
首の横回転はこの写真位までが限界。後頭部にあるジョイントで本体と連結してるからね。
それと、手の指は4本まとめてこんな感じに開閉します。


1CIMG9233.JPG
付属品として付いてくるレーザーライフル2種はこの指の開閉で持たせる仕様です。


1CIMG9234.JPG
正直な所、保持力はあまり強くなく、指が開いてポロリすることがしばしば。
以前紹介した「ブラックナイトオプティマス」みたく、
手のひらに武器にあるダボを差し込み+指の開閉と、二段構えにしてくれれば良かったんだけど。


1CIMG9242.JPG
その武器2種と肩に付けるミサイルポッドを組み合わせて、「マグナスハンマー」完成!


1CIMG9241.JPG
これは「トランスフォーマーアニメイテッド」からの設定よね?
オプティマスより階級が上のウルトラマグナスが持ってたアレ。
ワテクシはアニメイテッド版マグナスも持ってないんで、これもお初。


1CIMG9238.JPG
ちなみに、説明書によるとミサイルが下に向くように付けるのが正しいようです。
ワテクシ間違っちゃってるわね。てか、殴った時点で爆発もんでしょコレ。



1CIMG9244.JPG
そして今回のウルトラマグナスにはこんなギミックも!
胸の装甲を下げるとキャリアカーのトレーラー前部が露出!



1CIMG9245.JPG
更にそれが左右に開くと・・・!



1CIMG9246.JPG
親方!中から男の子(高齢)が!



1CIMG9247.JPG
「ヒャハーーーッ!!!」
アルファートリン様!見!参!!


1CIMG9249.JPG
ワテクシも勉強不足で知らなかったのですが、説明書(やコミック)によると
このお方はサイバトロンの長老で、この方(とマトリクス)の力で
ウルトラマグナスを自身の守護者として蘇らせたせたらしい。それで体内に宿っていたと。


1CIMG9252.JPG
このお方もトランスフォームしてSF感漂うカーモードに変形します。
ワシは神に最も近づいたトランスフォーマーじゃからな、超速いぞい!


1CIMG9248.JPG
爺ちゃんが降りた後のコクピット?はこんな感じ。
貴方の好きな物をウルトラマグナスに宿らせよう!
割と狭いので入れる物は限定されますケド。



1CIMG9216.JPG
それではウルトラマグナス、トランスフォーム!!


1CIMG9215.JPG
ギゴガゴゴ!
例によって変形方法は割愛します。今回はボディの各部を開いてパネル状にして、
再度組み直すような変形をします。難易度はそこそこ。



1CIMG9208.JPG
キャリアカーモードに変形!ねんどろ赤城さん約10センチと比べてこんな感じ。
トレーラー部とキャリアー部が連結したまま変形するのがとても斬新。


1CIMG9209.JPG
そのくせトレーラー部はキャリアーとの連結部分でちゃんと可動するというね。
こいつは意表をつかれた見事な変形っぷり!
トランスフォーマーのこういうアイデアの塊みたいなとこ大好きよ♡


1CIMG9210.JPG
背後から。見た目は脚が丸まんまですが、


1CIMG9211.JPG
ちゃーんと開くわよ♪そしてデラックスサイズのトランスフォーマー(ビークル)を
積み込むことが可能です。こいういうの楽しい♪


1CIMG9212.JPG
大きさの関係上運搬できるのは、デラックスサイズなら上下1台ずつって感じかしら。


1CIMG9213.JPG
「ヒャハーーーッ!!!」
トレーラー部に収納されるウルトラマグナスの頭部を出しっぱなしにしとけば、
爺ちゃんを収納することも可能ですよ。相当シュールですケド。



1CIMG9263.JPG
最後に、「2010」での司令官、副官の名コンビ復活!
頼もしい副官が着任して、ロディマスも一安心。
これで心配なくヘタれたり、失踪したりできるわね!


1CIMG9268.JPG
以上、「トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス」でした!
これはワテクシ的には最高のウルトラマグナスだわ。マスターピースよりもこっちのがイイかも。

ストレートにカッコイイスタイルに、ちょっと感心してしまうよくできた変形。
ビークルモードでは他のトランスフォーマーと遊べて、胸からは爺ちゃんが飛び出すおまけ付。

「トランスフォーマー」玩具の魅力が詰まった逸品です。
少々お高いですケド、トランスフォーマーを持ってないけど興味がある方にこそ、
是非とも触れてほしいアイテムだと思うわ。
ホント、ワテクシオススメです♡



※トランスフォーマーマスターピース次回作に血の気の多いアイツ「アイアンハイド」が登場!
また、タカラトミーモールでは限定でユナイトウォリアーズ版のコンボイ、
UW05 コンボイグランドプライム」が限定発売されるぞ!
受注期間は 2015年9月24日(木)昼12:00 ~ 10月23日(木)13:00 まで!
これは、お高いが、これは買っとかないと後悔しそう・・・どうしよう!?皆様どうします!?





おまけ!お約束だからね!やっとかないとね!








1CIMG9260.JPG
緊急指令!!「コンボイの謎」を解き明かせ!ウルトラマグナス出動!!




1CIMG9255.JPG
あっ。




1CIMG9256.JPG
完。


     
     「ウルトラマグナス」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ちょっとしたトランスフォーマー
玩栗犬と、トイザらス限定 ブラックナイトオプティマスプライム
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 3

NT

ワタシも発売日にいそいそと買って、そわそわと帰宅、
うっきゃーっと開封して遊びまくりましたw
カッコいいし、変形も含めての動き方も楽しいし、
「鼻血でそう」とか思いました(どんな褒め方かw)
by NT (2015-09-24 00:44) 

紅澪斗燭鍍

アイデアがあるだけでなく、つぼをついているのも嬉しいところ。年甲斐もなくフロントキャブとキャリアに角度をつけて遊びました。弱点に見えてそうならなかったと思いますが、運転席が胸部に位置し、外が直に見えるように思えます(ダイアクロンの転用のオリジナルはそう)。
おまけの老人ロボットはサイバトロンの長老アルファートリンです。エアーボット誕生のためマザーコンピューターのベクターシグマと一体となりました。マトリクスの中にもサイバトロンの先人が宿っています。
by 紅澪斗燭鍍 (2015-09-24 14:32) 

がんぐりーぬ

ご訪問ありがとうございました♪

・ NT様・
わかります!超わかるその気持ち!
なんか初めてTF玩具に触れた、あの時の感動に近い物があります。
とりあえず今年もまだ数か月ありますが、ワテクシ的には
もうこのマグナスが今年のベストTFに確定です♡

・紅澪斗燭鍍 様・
おおっNT様と同じくTF玩具界の先輩様ですね!勉強になります!
アルファートリンに関してはワテクシも後で調べて
メチャ偉い人だと気が付きました。はっちゃけさせすぎた・・・。
只立たせて飾るだけでもカッコいいのに、可動させて変形させて
更に本領発揮する。ホントこのマグナスは傑作玩具ですよね。
by がんぐりーぬ (2015-09-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: