So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、仮面ライダーゴースト ガンガン チェンジ ゴースト+α [食玩・カプセルトイ]

ヒーローは、一度死んで甦る!「仮面ライダーゴースト」チェンジ ゴーストで化けて出るわよ!
1CIMG0240.JPG
正式名称「仮面ライダーゴースト ガンガン チェンジ ゴースト」2015年10月27日発売。

「仮面ライダーゴースト」より、偉人達のゴースト状態から仮面ライダーに
簡単に変形できる彩色済みフィギュア登場!買ってすぐに遊べる完成品フィギュアです!
番組スタート時から活躍するキャラクターの3体をラインナップ!


1CIMG0179.JPG
絶賛放送中の「仮面ライダーゴースト」から食玩「 ガンガン チェンジ ゴースト」登場!
今回はこちらのレビューと、おまけで最近手に入れた仮面ライダー関係の小物を合わせて
さっくりとレビューさせて頂くわね!


まずは食玩「 ガンガン チェンジ ゴースト」全3種の完成品フィギュアでお値段380円(税抜)。


1.仮面ライダーゴースト オレ魂  
1CIMG0181.JPG

1CIMG0183.JPG
天空寺タケルがゴーストドライバーとゴースト眼魂を使って変身する「仮面ライダー」。
この姿は「オレゴースト」を纏った基本形態。


1CIMG0185.JPG
可愛くイイ感じにまとまってます♡
3頭身で手足の先が大きくなってるとことか、同じ食玩の「THE仮面ライダーズ 」を
彷彿とさせます。あれってもうシリーズ終わっちゃったのかしら?


1CIMG0210.JPG
先の写真のとおり背中側は無塗装ですが、正面はパーカー部の裾や手足、ベルトバックル等が
塗装されてます。ボディの模様はシールで再現(貼りつけ済み)。
変形する関係上、フードは被ったままの姿での立体化ですが、
ワテクシ的に、仮面ライダーゴーストはフード被ってるほうがカッコいいと思うの。


1CIMG0238.JPG
ちなみに大きさはこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG0201.JPG
更に「THE仮面ライダーズ 」のカブト(ポージングver.)と比べるとコチラ。
大きさも大体似たようなモノだったわ。



1CIMG0186.JPG
可動箇所は腕と肘から先の回転軸可動。足首はボールジョイント接続。
変形の都合で腰も回転するわよ。連動して顔とボディの模様も動くケド。
後から紹介する2種も可動箇所は共通よ♪



1kCIMG0189.JPG
そんでこの商品のウリ、「パーカーゴースト」形態に変身!
左から、腰を回転させて、肘から先と足首を回転~。


1kklCIMG0192.JPG
下半身を背中側に折り畳んで、上半身に付いてるゴーストの「尻尾」を起こすと・・・


1CIMG0194.JPG
憑依前の「パーカーゴースト」に変形!あら、これはカワイイ♪
ベルトのバックルの下に穴が開いてますんで、他の食玩やfigma等の台座支柱を穴に差して
宙に浮かせることが可能ですよ♪


1CIMG0216.JPG
下半身を曲げて正面から見えないよう隠してるんで、
こうやって後ろから見ると、まあ、残念な感じではありますが。


1CIMG0196.JPG
それでも簡単な変形でちゃんと「パーカーゴースト」らしく見える。
なかなか面白いじゃない♡
なんかこのゴースト見てると、どうしても「ドルアーガの塔」のを思い出してしまう。
目つきの悪さが特にね。


1CIMG0202.JPG
さっきの「THE仮面ライダーズ 」のカブトと比べるとこんな感じよ。



2.仮面ライダーゴースト ムサシ魂 
1CIMG0203.JPG

1CIMG0204.JPG
ムサシゴースト眼魂を装填して変身するムサシゴーストを纏った派生形態。


1CIMG0205.JPG
赤パーカーのおかげで派手になりました。陣羽織を意識してるのか、パーカーの袖が無いのね。


1CIMG0211.JPG
ガンガンセイバー2刀流で戦うんですが、残念ながら武器は付属せず。
ただ、書き忘れてたんですが3種とも手首には穴が開いてますんで、他の食玩とかから
武器を流用できるかもしれないわね。


1CIMG0214.JPG
変形!ムサシゴースト見参!両手に剣を持っている設定の為、他のゴーストと腕の形状が違う。


1CIMG0215.JPG
変形の仕方はオレゴーストと同じ。フード後ろのちょんまげぽいのがチャームポイント♡



3.仮面ライダーゴースト ロビン魂
1CIMG0219.JPG

1CIMG0221.JPG
ロビンゴースト眼魂を装填して変身するロビンゴーストを纏った派生形態。


1CIMG0223.JPG
フード上の羽飾りが猫耳ぽく見えてしょうがない。
いにしえに存在した、猫耳の付いた白フードをかぶった高名な魔導士(回復系)を思い出す。


1CIMG0224.JPG
ムサシ魂もそうですが、ゴーストチェンジ時には顔の図柄が由来する武器等に変わるのね。
ぱっと見隈取風に見えて、なんとなく響鬼さんを以下略。


1CIMG0228.JPG

1CIMG0230.JPG
そしてロビンゴースト形態。この子だけは尻尾?部分の形状が違うの。



1CIMG0244.JPG
最後は勢揃いでおしまい!「仮面ライダーゴースト ガンガン チェンジ ゴースト」でした!
ライダーのデフォルメ具合も可愛い上に、お手軽に変形遊びもできるナイスアイテム!
これはこの先も出るだろうゴーストチェンジ形態ももれなく出して欲しいわね。


1CIMG0232.JPG
ワテクシ的には、このパーカーゴースト形態が一押し!いろんな色のをずらーっと並べてみたい!
カラフルでカワイイゴーストはハロウィンにもぴったりですわヨ!




さて、ここからは最近手に入れたライダー関係の小物まとめてご紹介!





1CIMG0277.JPG
とある中古屋で、未開封の「カプセルトイ仮面ライダー HGスペシャル 」より
「仮面ライダー4号」を購入。
ワテクシんち初の4号フィギュアです。しかしHG仮面ライダーなんて久しぶりに買ったわ。
昔、立ちポーズの「11人ライダーセット」とかあって、それ買って以来になるわね。


1CIMG0271.JPG
前面。仮面ライダー3号同様、ショッカーによって生み出された最強の仮面ライダー。
飛行兵をモチーフとし、飛行機「スカイサイクロン」と共に仮面ライダー達に挑む。


1CIMG0272.JPG
背面。サイズは全長8センチちょい。大きさを考えると塗装はよく頑張ってます。


1CIMG0276.JPG
ワテクシ「仮面ライダー4号」は視聴しておりませんので、詳しい内容は分からず。
この4号のデザインは中々味があってステキとは思いますが、
個人的には3号ほどのカリスマ強者感は感じないかなあ。
どっちかて言うと「量産型ライダー」のイメージがあります。


1CIMG0275.JPG
横顔はこんな感じ。触覚がごんぶとなのは仕方ない。以上、「HG仮面ライダー4号」でした♡




1CIMG0267.JPG
同じ中古屋でこんなのも買った。「一番くじ」の下位賞だったらしいライダーマスクの
キーホルダー。「V3」を購入しましたがあと「ストロンガー」「BLACK 」があるらしい。


1kkCIMG0268.JPG
全体はこんな感じ。実際に使うと速攻で触覚が無くなりそうよね。
それにしてもV3のマスクってばどうしてこんなにもカッコイイのだろう♡♡




1CIMG9347.JPG
最後は「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー3号登場」より
「仮面ライダー3号」を単品で購入。結構いい値段した。


1CIMG0254.JPG
しかし出来がいいしカッコいいので、グッと堪えた。


1CIMG0257.JPG

1CIMG0256.JPG

1CIMG0255.JPG
りと。
もうカッコイイとしか言葉が出ない。


1CIMG0258.JPG
ワテクシ的に仮面ライダーでは近年稀に見る超スマッシュヒット。
もっと立体物増えてほしい。あんまりお値段高くないのでお願い。


1CIMG0262.JPG
「ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー1号(THE FIRST)」と並べてみる。至福。
そういや「ワーコレ仮面ライダー」は「THE NEXT」系は全然出てないわよね?
・・・よくないなぁ。こういうのは。
ワテクシはずーっとお待ちしてますわよ♡



1CIMG0270.JPG
最後にみんなまとめて大きさ比較!
てことで、仮面ライダー関係の小物まとめてご紹介!でした!




※大人気「CONVERGE」シリーズがとうとう「仮面ライダーシリーズ」に進出!
「CONVERGE KAMEN RIDER」登場!なんだこれは超カッコイイ!来年2月発売予定!
ちなみに全5種+シークレット2種らしい。また、新たな戦争が始まるのか・・・。



1CIMG0264.JPG
以上、おしまい!


     
     「仮面ライダーゴースト 食玩」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、SHODO仮面ライダーVS
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー7
玩栗犬と、66アクション仮面ライダー6
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: