So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、リーメントぷちサンプル みんなの音楽室 その2 [リーメント・ミニサンプル]

ノーミュージック、ノーライフ!演奏しようぜ「みんなの音楽室」その2!
1CIMG0803.JPG
正式名称「リーメント ぷちサンプルシリーズ みんなの音楽室」2015年11月23日発売予定。

1CIMG0697.JPG
小学校の音楽室をテーマにしたミニチュアフィギュア。
リコーダーやピアニカなど、おなじみの楽器がラインナップ。

「みんなの音楽室」レビュー第2弾!今回は商品番号5~8番までご紹介!




5.みんなやりたい木琴
1CIMG0771.JPG
今回の楽器ラインナップの中では中々の大きさ。木琴とバチが入ってます。


1CIMG0707.JPG

1CIMG0708.JPG
ミニブックはこう。裏面ではバチの持ち方まで詳しく解説。
そして演奏中の彼女を襲う謎生物。



1CIMG0772.JPG
脚の部分は別部品。やっぱり細いので差し込む際に折らないよう注意。


1CIMG0774.JPG
前回に引き続き「figma赤城さん」に演奏してもらうわね。
横から見ると鍵盤下の筒部分もしっかり作られてます。
figmaにはちょっと小さいようね。


1CIMG0777.JPG
ねんどろいどを小さ目の台に乗せると結構似合う。
ワテクシはラインナップ1番の「指揮台」の脚が入ってた箱に乗せてみました。




6.大きな太鼓
1CIMG0779.JPG
ラインナップ中最大重量。大太鼓と台座、バチ(マレット)が入ってます。


1CIMG0705.JPG

1CIMG0706.JPG
ミニブックはこう。


1CIMG0780.JPG
リズムの要、バスドラム。デカくて迫力あります。


1CIMG0781.JPG
といってもfigmaにはやはり小さ目。小さいってか台座が低いのかな?


1CIMG0783.JPG
こちらもねんどろいどには、丁度いい大きさなのです♪似合ってます♪




7.上級生の吹奏楽部
1CIMG0785.JPG
トロンボーンとメトロノームです。


1CIMG0711.JPG

1CIMG0713.JPG
ミニブックはこう。作曲家についに謎人物登場。
裏面では額になにか文字が浮かんでいる・・・。


1CIMG0786.JPG
メトロノームは針部分が別部品になってます。小さいので無くさないようにね♡


1CIMG0788.JPG
トロンボーンはこう。ワテクシ持ち方が分からず、写真を見ながら・・・こうかな?


1CIMG0789.JPG
指が大きすぎてうまく持てないのはトランペットとおんなじ。
でも雰囲気は(どうにか)出てるでしょ?


1CIMG0791.JPG
メトロノームのアップはこんなですよ。目盛り部分は読めないまでも細かく書かれてます。
針は好きな位置に調整可能。




8.小太鼓トントン
1CIMG0792.JPG
最後のラインナップはスネアドラム一式!


1CIMG0716.JPG

1CIMG0717.JPG
ミニブックはこう。裏面とうとう省略しやがった・・・ではなくて、
今回はテスト用紙だからね。
テスト用紙の表だけ回答して、終了寸前で裏面の問題に気付いた時の絶望感てハンパないわよね。


1CIMG0793.JPG
大太鼓とくれば次は子太鼓。ワテクシ的には首から下げるタイプをイメージしちゃいますケド、
今回は据え置き型タイプの小太鼓。ドラムセットでもなければ立体化は割と
珍しいんじゃないかしら?


1CIMG0794.JPG
figmaだと、こちらもちょっと高さが足りないので


1CIMG0795.JPG
支柱の下に台を置いて高さ調節。こんなもんね。




1CIMG0816.JPG
最後はそこいらの可動フィギュアに楽器を持たせてセッションだ!
赤城さんが2人いるけど気にしちゃだめだ!てとこで、

以上、「リーメントぷちサンプル みんなの音楽室 その2」でした!

小学校の音楽室がテーマだけに、鍵盤ハーモニカや木琴等のミニサンプルが目新しいわね。
大きさもピッタリではないにしろ、1/12サイズの可動フィギュアとの相性は中々のモノ。
全ラインナップ通してもオススメは3番の楽器5点セットかな。
アレとfigma5体であっという間に「にぎやかし隊」が完成よ!
いろんな可動フィギュアに音楽の楽しさを教えてあげよう!





※リーメント新作続々登場!今回は「ぷちサンプルシリーズ 抹茶スイーツ 」!甘いだけが
 スイーツじゃない!苦みと渋みのアクセント!時代は抹茶を求めているのだ!わが故郷
 愛媛県にも全国的に有名な抹茶大福あるしね(宣伝)!来年2月発売!!




1CIMG0821.JPG
以上、おしまい!


     
     「ぷちサンプル 楽器」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル みんなの音楽室 その1
玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその3
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その2
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0