So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、ガチャ王国 オズコレボ ジョープラ店 [よもやま]

がんぐりーぬは愛媛で頑張るホビーショップを応援します!
1CIMG0900.JPG
今回は特別編!ワテクシがよくお伺いするカプセルトイ専門ショップで新作を購入時に、
写真撮影許可と「宣伝してね♡」のお言葉を頂きました♪

1CIMG1119.JPG
愛媛在住弱小ホビーブロガーとしては、貴重な地元のお店は応援せざるを得ない!!
てことで、お店と、購入したイケてるミニチュアをご紹介させて頂くわね!


1CIMG0902.JPG
店舗正式名称は「ガチャ王国 オズコレボ ジョープラ店」。
場所は松山市朝生田町の商業施設「ジョープラ」の2Fにあります。

専門店だけにカプセルトイ自販機の数は凄まじく、最近増設もされて合計400種!
新作の入荷が愛媛最速!更に発売済み人気商品もコンスタントに入荷してるわよ!
入荷情報はブログで更新されてます!


1CIMG0899.JPG
そしてカプセルトイだけじゃないのですよ。
奥には「オズコレボ」という、ドール系のミニチュア家具や小物を扱うお店が併設されてるの。


1CIMG1116.JPG
そこでワテクシ「リアルミニチュアボトル・ブレッド編」を購入!こちらちょっとご紹介!


1CIMG1119.JPG
ミニボトルに入った超精巧なパンのミニフィギュア。お店の方のお話によると
こちらのオリジナル商品ではなく、アミューズ用景品の一種らしい。
お値段1個¥210 5個¥950 +税よ。


1CIMG1123.JPG
まずは「ピザトースト」。1瓶に2個入り。材質はABS等じゃなくコチコチの陶器のような材質。
小さいのに表面のソーセージやピーマンらしき具材が乗っかってるのが凄いわね。


1CIMG1122.JPG
「ねんどろいど一航戦」がいただきます。比べてわかるこの小ささ。
ねんどろいどや1/12可動フィギュアに丁度いいサイズじゃないかしら。



1CIMG1125.JPG
「コロッケドッグ」1瓶に3個入ってお買い得。
「コロッケドッグ」ってチョイスがステキでしょ♡


1CIMG1127.JPG
「リボルテックどーもくん」がいただきます。コッペパンの焼き色や
コロッケのパン粉まぶした表面とかが表現されてますね。
学生服のfigmaとかに持たせてあげたい。



1CIMG1131.JPG
「いちごデニッシュ」。1瓶に3個入り。どこのパン屋にもあるデニッシュ系のパン。
見た目も良く出来な上に、なんとパン底の銀紙はホンモノ。これは細かい。


1CIMG1130.JPG
カプセルトイの飲兵衛猫さん達も美味しくいただいてます。
・・・寝てないで食えよ。



1CIMG1132.JPG
「ハム&エッグクロワッサンサンド」。これは細かさと大きさからか1瓶に1個入り。
もう、ご覧のとおりですよ。よくぞ卵スライスまで再現した。


1CIMG1135.JPG
「figmaゴローさん」に持たせて、デキる男のおしゃれランチ風。多分足りないとは思いますが。



1CIMG1143.JPG
そんな貴方には「ハムレタスサンドイッチ」。サブウェイ風ね。これも1瓶に1個。
ピクルスやオリーブぽいものも挟んでます。ハムの2つ折りがまあ、よくやるなあって感じ。


1CIMG1139.JPG
「figma雪風」ちゃんもこれには大満足!
どのパンも彩色や細部の出来はリーメント「ぷちサンプルシリーズ」に匹敵すると思う。



1CIMG1129.JPG
最後にワテクシが一番ツボったコレ。
「銀チョコロール風パン」!なんて渋いチョイスなんだ!
昔っからある、コッペパンに甘いクリーム挟んで、全体をチョコでコーティングして
銀の包装紙で包んだ「アレ」です!
クリーム後挟みタイプ、チョコ全体コーティング2種(包装紙有りと無し)の計3個入り。


1CIMG1137.JPG
そんな日本の菓子パンの代名詞を、フィギュアーツキャップが喰らう!シュール!


1CIMG1148.JPG
あんまり感動したんで、実物も買ってきてしまった。
最近の銀チョコはクリームがダブルで入ってたりすんのね。しかも複数のメーカーから出てる。


1CIMG0900.JPG
オズコレボには「リアルミニチュアボトルシリーズ」が他にもこんなに沢山!
しかも写真のように「野菜シリーズ」もあるし、
今後は「スイーツシリーズ」も登場予定なんだそうな。


1CIMG0901.JPG
更にドール用家具も1/6サイズと1/10サイズがあり、こんな感じに椅子やテーブル1個単位の
バラ売りから、様々なシチュエーションのドールハウスまで販売中ですよ!

てなわけで、「ガチャ王国 オズコレボ ジョープラ店」のご紹介でした!
近隣にお住いのカプセルトイ好きやミニチュアサンプル好きの紳士諸兄の皆様、
充実の品揃えです!ワテクシオススメさせて頂きますね!

あっと、「オズコレボ」の店舗は営業日が基本土日祝祭日のみなので注意!
最後にお問い合わせ先を載せておきますね!以上、おしまい!

ガチャ王国 オズコレボ ジョープラ店

住所・愛媛県松山市朝生田町5-1-25ジョープラ2F
・伊予鉄いよ立花駅下車 徒歩約11分
・伊予鉄バス朝生田町一丁目バス停下車 徒歩約1分
・伊予鉄バス天山変電所西バス停下車 徒歩約4分

TEL ・080-8884-2876(オズコレボ)

営業時間 (ガチャ王国)  年中無休    10:00~21:00
    (オズコレボ)土日祝祭日のみ営業  11:00~16:00

ガチャ王国のブログ


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、休日
玩栗犬と、ちょっとしたカワイイもの特別篇・わくわく動物パラダイス
玩栗犬と、デフォルメ連合艦隊vol.2+おまけ
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

NT

王国の名にふさわしい圧巻の光景ですね!
こんなにあったら小銭がいくらあっても
足りなくなりそうですw

銀チョコ、コンビニなどでも見かけますが、
不意に目に付くとなぜか食べたくなりますよねw
by NT (2015-11-25 21:56) 

オズコレボのハヤハヤです。

先日はご来店&お買い上げありがとうございましたm(_ _)m[黒ハート]?
そして、ガチャ王国とオズコレボをご紹介頂き、重ねて御礼申し上げます!
とても分かりやすく、魅力的にご紹介下さって感謝の気持ちでいっぱいです!
オズコレボはオープンして半年が経ちますが、開店日も土日祝祭日のみ、営業時間も短い為、まだまだお店の存在を知られていないのが実情です(^◇^;)
ですので今回のお申し出はありがたい限りでした!本当にありがとうございました!
ガチャに関しても、新商品が入荷すれば夜になってでも社長自ら入れに行くくらい、何処よりも早くという思いでお客様に提供出来るよう努めています。そんな気持ちも汲んで下さって嬉しい限りです(≧∇≦)
玩栗犬様をはじめ、ガチャやミニチュアを愛する皆様に期待を寄せてもらえるお店にしていきたいと思っています(o^^o)
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
またお店にもお寄り下さい(≧∇≦)そして、よければプラモやフィギュアのお話を聞かせて下されば嬉しいです!

これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

by オズコレボのハヤハヤです。 (2015-11-25 22:32) 

がんぐりーぬ

ご訪問ありがとうございました!
・NT様・
男のコ向き、女のコ向き、アニメ系、サンプル系と
ジャンル分けされてかつ種類も豊富。ホント目移りします。
今まで集めてなかった分、散財しまくってますw
当ブログのカプセルトイ系記事が増えたのは、
100%ココのおかげですね♪
久々に食べた銀チョコ美味しかったです♪

・オズコレボ ハヤハヤ様・
こちらこそお礼を言わないとですよ!今まで手に入れにくかった
カプセルトイが入手できるようになって非常に助かってます!
「愛媛最速入荷」の裏では大変な努力をされていたのですね。
正にプロのお仕事。ただただ敬服するばかりです。

がんぐりーぬはこれからも応援させて頂きます!
頑張ってください!またお買い物に行きますよ♡
by がんぐりーぬ (2015-11-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0