So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ジェットファイアー [トランスフォーマー]

大空を舞え!航空防衛戦士「ジェットファイアー」!
1CIMG1267.JPG
正式名称「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG07 ジェットファイアー」2014年8月8日発売。

1CIMG1283.JPG
初代アニメや実写映画などにも登場し活躍した人気キャラクター「ジェットファイアー」が登場!
初代アニメイメージのジェットファイアーが劇中のイメージ通りの大きなサイズ
(ロボット時約29cm)で玩具化されたのは初!付属のフェイスマスクで顔を変更する事も可能。
国内未使用金型商品!武器付属で塗装を多数追加した豪華仕様。
取扱説明書には特別マンガも付録!

昨年11月に購入してまだレビューしてなかった商品がコチラ含めあと二つ残ってる。
今週はちょっと頑張っとこう。さっくりとレビュー!


今回はビークル形態からご紹介。
1CIMG1221.JPG
「ジェットファイアー(スカイファイアー)」はG1世代から登場している
サイバトロン陣営には珍しい飛行戦士。
元玩具が某「バルキリー」だった為、大人の事情で一時不遇な扱いを受けてました。
後のシリーズには名前を継いだ飛行戦士(兼コンボイ司令官の下半身)として登場してますね。
実写版のじいちゃんにはビックリしましたが。


1CIMG1226.JPG
そんな訳で今回の玩具は元の「バルキリー」を独自アレンジした形で登場!
サイズはリーダークラスで結構デカい。
過去には「変形ヘンケイ」版で「スカイファイヤー」名義でも発売されてました(当方未所持)。




1CIMG1233.JPG
翼は可動します。バルキリーは元より実在のジェット戦闘機をも思わせるリアルよりのフォルム。


1CIMG1230.JPG
この戦闘機形態のカッコよさにワテクシ胸キュン♡これは即買いしたかったんだけどね・・・
お値段がちょいとお高くてね・・・。
最近になって状態の良い開封品を見つけてお安く購入した訳なの。


1CIMG1234.JPG
バルキリーで言う所のスーパーパック(背部ロケットブースターと両脚の高機動スラスター、
両腕のミサイルランチャー)は取り外し可能。


1CIMG1240.JPG
キャノピーも開閉するわよ♡




1CIMG1246.JPG
それではトランスフォーム!の前に挑戦せずにはいられない「ガウォーク形態」♪
なんですケド、変形方法がバルキリーとはまるで違うので、なんちゃって変形しかできないの。
脚だけ展開した「ガウォーク・ファイター」ならなんとか。


1CIMG1250.JPG
色々ごまかしながら「なんちゃってガウォーク形態」。よく見ると色々おかしい。




1CIMG1258.JPG
改めてトランスフォーム!
変形手順は割愛させて頂きますが、一点だけご注意!
ロボット形態の胸部と背部に移動するジェット機機首部分を
写真中央の白いプラ製部品のみで支えてます。胸部を展開する際はココに
かなりの負荷がかかっちゃうの。力を入れすぎて折っちゃったりしないように注意よ!


1CIMG1261.JPG
変形は四肢をくるりとひっくり返して胸部を重ねる感じで・・・



1CIMG1264.JPG
いくぞ!

1CIMG1268.JPG
トランスフォーム!!





1CIMG1275.JPG

1CIMG1276.JPG
ジェットファイアーロボット形態!カラーリングと大まかなデザインは「バルキリー」ぽいですが
肩幅広くなってよりマッシブに。機首が丸々背中に移動してますね。


1kCIMG1273.JPG
凛々しいお顔♡集光ギミックで輝く瞳もステキ。


1CIMG1270.JPG
変形の都合でお腰の可動はありません。あと手首が回らないのが痛い。
その他は変形玩具としてはよく動く方ですよ。
それにしても腕や脚の肉ヌキが気になるわね~。




1CIMG1277.JPG
付属のフェイスマスクでより元玩具「バルキリー」ぽく!
こっちもこっちでカッコイイ!てかやっぱこっちのお顔の方がなじみ深くてなんか安心♡


1CIMG1279.JPG
マスクのおかげでぐっとバルキリー度が上がるわね♪
武装として赤いライフル?が付属。別部品のミサイル発射可能。
フェイスマスクを使わない場合はこのライフルにくっ付けとく事ができるの。
あとジェット戦闘機時には機首の下側に装着できます。


1CIMG1288.JPG

1CIMG1293.JPG
スーパーパック装着状態のロボット形態がこちら。背部ロケットブースターと
両手足には追加武装。特に両腕のパーツは腕の肉ヌキ箇所を隠してくれるのがありがたい。


1kCIMG1286.JPG
スーパーパックの内、両手足用のパーツはこんな感じでライフルに纏めて装着可能!
必殺感マシマシでGO!(扱い辛そう)




1kCIMG1297.JPG
最後に以前紹介した「レジェンズ ブレインストーム 」と並べて。
SFチックな戦闘機と現代風戦闘機のコラボレーション。
ブレインストームはサイズがボイジャークラスなんですが機首部分が長いせいか
並べると意外と似た大きさに。


1CIMG1290.JPG
双方トランスフォームで、以上「トランスフォーマーレジェンズ ジェットファイアー」でした!
がっしりしたロボット形態にカッコイイ戦闘機形態!進化した本家バルキリー玩具と比べても
見劣りしないルックスはワテクシ的には十分満足!可動も結構イケますしね♪

但しこれは開封品を定価の半額で購入した故の感想。

7000円超える玩具としては、スカスカな腕や脚、回らない手首、プラ部品一か所に負担のかかる
タイトな変形手順等、もうちょっと頑張れないかなーてのがワテクシの本音かしら。
諸手を挙げてオススメとは言い難いですが、カッコよさはリアルガチ!戦闘機形態美しいわよ!
上記の点を考慮の上で 、興味持たれた方にはオススメしときます♡


1CIMG1238.JPG
ワテクシ的には「変形ヘンケイ版」スカイファイアーもにも興味出てきた♡どっかで探そう♪

などと思ってたのが昨年11月のお話。
年末にそのスカイファイアーどころか、過去の飛行戦士達も纏めて手に入れる事になるとは・・。
時代に逆行するワテクシのトランスフォーマーレビュー!次回は更に懐かしくなるわよ!
よかったらまた見て頂戴ね♡




※新作も続々登場「トランスフォーマー」!今回オススメ「トランスフォーマー アドベンチャー」
 より「 スプリングロード」!なんだこりゃビークルもロボ(かえる)も超カワイイな!
 2月27日発売!同時発売で名作「スプリンガー」の事実上の再販「スプラング」もオススメよ!!




1CIMG1294.JPG
おムネのクリアパーツもキレイ!おしまい!


     
     「ジェットファイアー」おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ ウルトラマグナス
玩栗犬と、 ビーストトラッカー オプティマスプライム
玩栗犬と、ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 2

NO NAME

いつも楽しく拝見させてもらっています。^^

「ロボット形態の胸部と背部に移動するジェット機機首部分を
写真中央の白いプラ製部品のみで支えてます。胸部を展開する際はココにかなりの負荷がかかる」

。。。というとこよーく解ります。(;´д`)

あんな固くしておかなくてもいいのに・・・・。
その一点が気に入らず箱にしまったままです。これ高いんですもん・・・・
by NO NAME (2016-01-21 17:51) 

がんぐりーぬ

・NO NAME様・ご訪問ありがとうございました♪
ワテクシも変形玩具とかを購入したら、しばらくは机とかの横に
置いて暇さえあればガチャガチャ変形させまくるんですケド、
コレだけはまだ数回しかトランスフォームさせてませんねぇ。
壊れそうでほんと怖いです。
お暇ありましたらまたよってって頂戴ね♡
by がんぐりーぬ (2016-01-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0