So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 その1 [リーメント・ミニサンプル]

ぷちサンプル新作! 懐かし系喫茶店へようこそ その1!
1CIMG3287.JPG

1CIMG3211.JPG
五郎(・・・昔から行きつけの喫茶店がある。『純喫茶 プチ・サン』。
   少し時代から外れた感じの、ちょっと「レトロ」な喫茶店。
   その雰囲気と、コーヒーや軽食の味が気に入っている。
   マスターがちょっと変わり者だけどな。さて、そのマスターは・・・)






1CIMG3217.JPG
マスター「わしのじゃあ!この荷物はわしのじゃあ!」

五郎(おお、やってるやってる。ここのマスターは初めて来たお客さんの
   荷物を漁る事で有名なんだっけ。)



1CIMG3219.JPG
マスター「この荷物はわしのじゃ!はなさんぞ!わしのもんじゃああ!!」

五郎(マスター元気そうで何よりだ。俺も最初この店でカバン取られたっけなあ。でも、)






1CIMG3220.JPG
チャキッ。

マスター「あっすいませんでした。」

五郎(今回は相手が悪かったな。)




正式名称「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店」2016年2月15日発売。

1CIMG3204.JPG
昔ながらの喫茶店をイメージしたミニチュアフィギュア。
レトロな公衆電話やレコードなど、ちょっと懐かしいと思うようなアイテムをラインナップ。

1CIMG3225.JPG
久々のコラボ無し正統派ぷちサンプル!テーマは「ちょいと懐かしめ喫茶店」!
面白い小物が揃ってるわよ!今回は1番から4番までご紹介!さっくりとレビュー開始!



1CIMG3206.JPG
今回もBOX買いすると、BOXの一部に喫茶店カウンターのペーパークラフトが印刷されてます。
切り抜いて組み立てるとこんな感じ。簡単ながら雰囲気づくりにはもってこい。
背景に使わせて頂くわね♡




1.ゆったり朝のモーニング
1CIMG3242.JPG
バラでこんな感じ。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG3226.JPG

1CIMG3227.JPG
ミニブック両面。表も裏もかなり細かく情報量多し。


1CIMG3243.JPG
コーヒーとモーニングセット(厚切り食パンと卵とレタス)付き。
コーヒーに付く小さなスプーンとミルクピッチャーが嬉しいわね。


1CIMG3244.JPG
更に新聞もついてます。拡大すれば番組欄も読めるこだわりっぷり。
残念ながらチャンネルも少ないし深夜アニメも無い模様。
裏面は購入してからのお楽しみよ♪


1CIMG3249.JPG
「figma井之頭五郎」が朝食をがっつり喰らう。
サイズ的に1/12可動フィギュアにはやや大きめ。胸板ぐらいある食パンは食べ応えバツグン!
表面のうっすら焦げ目がポイントね。


1CIMG3251.JPG
そして新聞読みながらくつろぎの一杯。喫茶店ミニチュアの定番アイテムセットでしょう。
中々当たりの一品。複数出ても嬉しい。




2・店主のこだわり
1CIMG3256.JPG


1CIMG3228.JPG

1CIMG3229.JPG
ミニブックはこんな感じ。



1CIMG3258.JPG
こちらはコーヒーを提供する側のアイテム。
コーヒーミルにドリップサーバー、ポット、コーヒー豆のセット。
ポットの蓋やドリップサーバーのドリッパー部分に中のコーヒー豆まで取り外し可能。


1CIMG3267.JPG
コーヒーミルはハンドルと引き出しも可動します。
コーヒー豆は当店のロゴ入りオリジナルブレンド。



1CIMG3265.JPG
『純喫茶プチ・サン』ではマスターの指導のもと、弟子がコーヒーを入れてくれます。
「ジェダイはフォースを知恵と防衛と豆挽きに使うのじゃ。攻撃に使ってはならん。」


1CIMG3260.JPG
心とフォースをこめてコーヒーをゆっくりと抽出。
喫茶店ならではの専門アイテムのミニチュアですよ。これもオススメですわね。




2・名物のカレー
1CIMG3268.JPG


1CIMG3230.JPG

1CIMG3231.JPG
ミニブックはこんな感じ。



1CIMG3269.JPG
カレーライスに砂糖入れ、お冷と全て容器と中身がバラになってる細かさ。素敵♡


1CIMG3273.JPG
五郎「う・・・カレーか・・・。」
当ブログの五郎さんはとある記事の為にカレーがニガテなのです。
記事「玩栗犬と、3月のライオン・川本家のごはんその2」参照。

ミニサンプルとしては今回のカレーは(容器から取り外しできる以外は)取り立てて
評価するトコはないですケド、


1CIMG3274.JPG
こっちのがメインかな。この小物類サンプルが大変よろしい。
調味料もお冷も複数欲しい。




2・やみつきナポリタン
1CIMG3293.JPG


1CIMG3232.JPG

1CIMG3233.JPG
ミニブックはこんな感じ。



1CIMG3275.JPG
パスタではない、日本生まれのナポリタンスパゲティ。具材少なそう。
アルデンテもへったくれも無くイタリアの方はご立腹されるかもしれないがケド、
「こういうのでいいんだよ。こういうので。」


1CIMG3277.JPG
粉チーズをたっぷりかけてね♡但し「常識の範囲内」で。
以前とあるお店でナポリタン食べた時は、誰かが非常識な使い方した為なのか
粉チーズが別皿で出てきたわよ。


1CIMG3282.JPG
一方クリームソーダも良い出来です♡欲を言えばストローが欲しかった。
スプーンはカレーに付いてるのを流用してね♪




1CIMG3288.JPG
赤城「ここで唐突におまけです!以前ご紹介した『ぐでたまカフェ』パンケーキの
   鉄板を使って愛媛B級グルメ『西条鉄板ナポリタン』にしてみましたよ!」


1CIMG3291.JPG
赤城「元西条市在住だったがんぐりーぬのパパによると、『鉄板ナポリタン』発祥のお店では
   こんな感じで出されてたそうです!卵はスパゲティの下で、クリームは乗ってませんが
   ソーダとセットで大変お安かったそうです!当時の学生さんのほとんどが
   これを注文してたんですって!いいなあ!」
 
   


1CIMG3285.JPG
最後に1番から4番までまとめて、
以上「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 その1」でした!後半もお楽しみに!


     
     「カフェ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまカフェ はんぶん
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1
玩栗犬と、figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 その1
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0