So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 その2 [リーメント・ミニサンプル]

ぷちサンプル新作! 懐かし系喫茶店へようこそ その2!
1kCIMG3335.JPG

1CIMG3210.JPG
五郎(・・・昔から行きつけの喫茶店がある。『純喫茶 プチ・サン』。
   少し時代から外れた感じの、ちょっと「レトロ」な喫茶店。
   その雰囲気と、コーヒーや軽食の味が気に入っている。
   マスターがちょっと変わり者だけどな。さて、そのマスターは・・・)






11CIMG3223.JPG
弟子  「マスター、石を動かすのとはわけが違います。まったく別物です。」
マスター「サイズは何も違わん。そう思い込んどるだけだ。」


五郎(おお、やってるやってる。ここのマスターは駐車場に無断で止めてある車を
   フォースで持ち上げて、



1CIMG3295.JPG
五郎(そのまま近くの沼に沈めるんで有名なんだっけ。マスター元気そうで何よりだ。)

弟子   「・・・信じられません。」
車の持ち主「私もです。」



1CIMG3225.JPG
正式名称「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店」2016年2月15日発売。

昔ながらの喫茶店をイメージしたミニチュアフィギュア。
レトロな公衆電話やレコードなど、ちょっと懐かしいと思うようなアイテムをラインナップ。

久々のコラボ無し正統派ぷちサンプル!テーマは「ちょいと懐かしめ喫茶店」!
面白い小物が揃ってるわよ!今回は5番から8番までご紹介!さっくりとレビュー開始!



5.昼下がりのコーヒータイム
1CIMG3296.JPG


1CIMG3234.JPG

1CIMG3235.JPG
ミニブックはこんな感じ。



1CIMG3299.JPG
ホーン付きのレトロな蓄音機に文庫本、カプチーノ(シナモンスティック付き)。
蓄音機カッコイイな。レコードもセットできるし、針の付いたアームとハンドルも可動します。


1kcCIMG3306.JPG
文庫本は表裏こんな感じ。シリアスそうな表紙なのに「爆笑ソフトSF」なのか・・・。



1CIMG3302.JPG
蓄音機はホントに鳴るのか分かりませんケド、インテリアとしても十分イケてます。
今回は比較用に「figma寧々さん」に登場頂きました。どんぶりカプチーノでお腹いっぱい。




6・いつもの待ち合わせ
1CIMG3307.JPG


1CIMG3236.JPG

1CIMG3237.JPG
ミニブックはこんな感じ。


1CIMG3308.JPG
やたらデカい公衆電話にパフェに紅茶。


1CIMG3311.JPG
電話機は大きさゆえ何かギミックが仕込まれてると思ったんですケド、
可動箇所は電話下部のお釣りが出てくるとこのカバーだけ。
それどころか受話器のコードがこの形で固定されてて動かせないのが残念。
コードが軟質素材だと手に持たせたりできるのにね。


1CIMG3310.JPG
それでもオラは無理やりにでも電話すっぞ!


1CIMG3315.JPG
若干地味なのがレトロっぽいけど美味しそうなパフェに、
ちゃんとレモンスライスもついてる紅茶はオススメ。こっちが本命の様です。



1CIMG3313.JPG
比較用に「S.H.フィギュアーツサイヤ人親子」に登場頂きました。
デザートが美味しくて元気ウルトラZだ!




7・昔ながらのホットケーキ
1CIMG3316.JPG


1CIMG3238.JPG

1CIMG3239.JPG
ミニブックはこんな感じ。


1CIMG3317.JPG
ホットケーキにアイスコーヒーとシンプルな内容。だけど美味しそう!


1CIMG3323.JPG
生地の焼き色や質感(気泡の入り方)なんかが今回も安定して良い出来♡
シロップどころかてっぺんのバターまで取り外し可能よ♪



1CIMG3321.JPG
てことで「キューポッシュ雷」ちゃんがいただきます!
前にもこんな構図の写真撮ったよな?
※記事「玩栗犬と、ぐでたま ぐでたまカフェ はんぶん」参照。


1CIMG3322.JPG
てことでその時のぷちサンプル「ぐでたまケーキ」を重ねて、夢の7段重ねホットケーキ!
「前が見えないわ!」

キミの財力でホットケーキはさらに増やせるぞ!多々買って目指せ!月まで届く無限段ケーキ!!




8・あったかたまごサンド
1CIMG3324.JPG


1CIMG3240.JPG

1CIMG3241.JPG
ミニブックはこんな感じ。



1CIMG3325.JPG
最後のアイテムはたまごサンドとウィンナ・コーヒー。
灰皿にタバコ、マッチに万年筆が付属。



1kCIMG3326.JPG
まずはガッツリ行きましょうかね。レンガ大のたまごサンド3切れ。
具がたっぷり入ってちょっとサンドの真ん中が膨らんでるのがいいのよ♪柔らかそう♪


1CIMG3328.JPG
たまごサンドもいいけど更に良く出来な喫煙セットと万年筆。
タバコ箱とマッチ箱の外側はシールで再現。単品たばこは無くさないようにね。


1CIMG3329.JPG
これは愛煙家のゴローさんにはありがたい。
ゴローさん食後の一服を実に美味しそうに燻らせるものねぇ。
今は禁煙席だのでそう簡単にタバコ吸えなくなりましたが、
ワテクシの小さい頃の喫茶店てば、こんな感じでオジサン達がスパスパやってましたね。




1CIMG3336.JPG
最後は5番から8番まで揃えて、
以上「ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 」でした!

カラフルお洒落~て感じでは無く、ちょっと大人って感じの渋めチョイスがグッド!
何気に統一された食器の柄が嬉しいのですよ。新聞や喫煙セットなどの小物も素敵!
何種類もあるコーヒー(紅茶もありマース)でちょっとしたコーヒーブレイクを楽しもう!
今回もオススメです♡



※「喫茶店」といえば『フルール・ド・ラパン』で働く可愛い娘ちゃん達が人気の
 アニメ『ご注文はうさぎですか??』から『シャロ』ちゃんが登場なのだぜ!5月末登場!
 そして一番くじ 「和カフェ、はじめました!」は2月20日登場予定!これはもう戦争だぜ!
 紳士淑女も体を鍛えくじ戦争に挑むのだ!倒れるだけで腹筋~♪(ご注文は宇垣)




1CIMG3338.JPG
全部まとめて~以上、ごちそうさまでした!


     
     「喫茶店」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、ぷちサンプル 街角のレトロ喫茶店 その1
玩栗犬と、ぷちサンプル 80'S なつかしわが家その1
玩栗犬と、ぷちサンプル じいちゃんばあちゃん家 その1
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: