So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、コンボイグランドプライム その1 [トランスフォーマー]

タカトミ限定「ユナイトウォリアーズ」に合体戦士「コンボイグランドプライム」登場!
1CIMG3612.JPG
正式名称「トランスフォーマー UW05 コンボイグランドプライム」タカラトミーモール限定発売。

1CIMG3613.JPG
トランスフォーマーの合体戦士に焦点を当てたシリーズ 「ユナイトウォリアーズ」に
初代アニメ人気キャラクターの5体、コンボイ・サンストリーカー・リジェ・アイアンハイド・
プロールが奇跡の合体を果たすコンボイグランドプライムが登場!
それぞれロボットモード・ビークルモード・合体形態の3つのモードに変形可能。
手足のキャラクターは場所の入れ替えが可能で、他スクランブル合体シリーズとも
互換性があります。 合体時の身長は約30cm! カラーリングは、よりアニメイメージに近づけた
日本オリジナルの豪華仕様版! 各キャラにはそれぞれが所持できる武器が付属します。

ついに届きました「コンボイグランドプライム」!
やっとワテクシも「ユナイトウォリアーズ」デビューですわよ!



1CIMG3616.JPG
いやあ、デカい箱で届いたわね。この箱の大きさだけでテンション上がる。
こんな大きな玩具買ったのも久しぶりよ。
まあ、コイツと車検のダブルパンチで先月発売の「マジンカイザーSKL」買い逃した訳ですが。


1CIMG3619.JPG
外箱表側の蓋を開けるとこんな感じでコンボイ達が勢揃い。やっぱりテンション上がる。


1CIMG3622.JPG
全部箱から出して並べるとこう。
ボディになるコンボイ以外には手首と脚先に変形するパーツが付属してます。
これ同じような形してますケド、ビークル状態に接続する際はそれぞれ接続方法が違い
各トランスフォーマー専用になってますんでご注意。


それではご紹介といきましょう。写真量も多くなりますんで、3回に分けて
ご紹介させて頂くわね。今回は合体前の単体で「コンボイ」「アイアンハイド」をレビュー!


1.コンボイ
1CIMG3631.JPG

1CIMG3632.JPG
ビークル形態はお馴染みのトレーラーキャブ。専用武器はキャブ後部に接続可能。
こんな感じで武器を配置するとちょっとエンジンぽく見えるのが芸細。


1CIMG3633.JPG
武装無し状態。トレーラーキャブ全部が大きくがっしりしてて逞しい。



1CIMG3646.JPG
それではトランスフォーム!今回も変形手順は割愛しますが、
1度変形させたら覚えちゃう位の簡単変形。特にストレスを感じるトコはありません。


1CIMG3649.JPG

1CIMG3651.JPG
コンボイ司令官登場!広い肩幅に太くて脚と同じ位の長さの腕がインパクトあります。
マッチョ逞しい司令官。太い腕のコンボイと言うと、
ちょっとだけ映画版「アルティメットオプティマス」の中の人(司令官)を思い出したり。


1CIMG3652.JPG
お顔アップ。変形の都合もありますケドちんまり小さめのお顔がマッチョ感を倍増させます。
塗装ははみ出し箇所も無く丁寧。両肩のサイバトロンマークはシールみたいね。


1cyujlp.jpg
可動させてみても中々よく動く。不満点は手首回転と足首の可動が無い位かしら。
あと股関節は連結合体時のボディ股関節も兼ねてるので非常に硬くてシブいクリック関節。
ワテクシのはギチギチいう位よ。只それだけの股関節を以ってしても合体時の自立不安定要素は
解決しなかった様で・・・。


1CIMG3653.JPG

1CIMG3654.JPG
武器として2挺のレーザーライフル装備。これをつなぎ合わせると大型ライフルになる
ギミックがありますが、そちらは合体時にご紹介するわね。



2.アイアンハイド
1CIMG3625.JPG

1CIMG3626.JPG
ビークル形態。色こそ赤いですケド、車種は映画版を思わせるピックアップトラックだわ。
車体横の斧がヤッてやるぜ感を倍増させます。


1CIMG3637.JPG
武装無しではこう。これもゴツいなぁ。窓ガラスのネジ穴がちょっと残念。



1CIMG3655.JPG
トランスフォーム!これも変形は簡単♪


1CIMG3658.JPG

1CIMG3659.JPG
変形完了!アイアンハイド戦闘開始だ!
ゴツイビークルから一転、スリムでカッコイイ系のロボットに変形。これもいい!
てかもう先にいっちゃうケド合体前の単体では一番のお気に入り♡


1CIMG3663.JPG
お顔アップ。実にアイアンハイド(アニメ版)してます♡


1CIMG3662.JPG
可動具合はコンボイ以上。腰から膝にかけては合体時の腕の関節も兼ねてるので可動範囲は広め。
脚先は無可動ですが脚底の接地面積が広いのでポーズつけても結構安定して自立する。
腕も手首の回転が無い分肘関節に回転可動が仕込まれてる等、コレだけ動けば文句なしですよ。
ちなみに上記可動はコンボイ以外の4体にほぼ共通です。


1CIMG3670.JPG

1CIMG3664.JPG
腕先には手首と腕側面に5ミリ穴あり。合体時の手首兼脚先の変形武器を装着できます。

となると、「映画版アイアンハイド」のイメージで両腕の側面にくっ付けたくなるじゃない♪
サンストリーカーから借りてやっちゃいました♪


1CIMG3684.JPG
そして漢の3倍増しキャノン炸裂じゃあ!!これで支え無しでポージングできたからすごい。
てなとこで、今回はおしまい!
次回は残り3体一気にご紹介!お楽しみに!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、コンボイグランドプライム その2
玩栗犬と、官これ -司令官これくしょん3‐
玩栗犬と、トランスフォーマーレジェンズ・ゲルシャーク
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0