So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、コンボイグランドプライム その2 [トランスフォーマー]

タカトミ限定「ユナイトウォリアーズ」に合体戦士「コンボイグランドプライム」登場その2!
1CIMG3640.JPG
正式名称「トランスフォーマー UW05 コンボイグランドプライム」タカラトミーモール限定発売。

1CIMG3613.JPG
トランスフォーマーの合体戦士に焦点を当てたシリーズ 「ユナイトウォリアーズ」に
初代アニメ人気キャラクターの5体、コンボイ・サンストリーカー・リジェ・アイアンハイド・
プロールが奇跡の合体を果たすコンボイグランドプライムが登場!
それぞれロボットモード・ビークルモード・合体形態の3つのモードに変形可能。
手足のキャラクターは場所の入れ替えが可能で、他スクランブル合体シリーズとも
互換性があります。 合体時の身長は約30cm! カラーリングは、よりアニメイメージに近づけた
日本オリジナルの豪華仕様版! 各キャラにはそれぞれが所持できる武器が付属します。


今回は3部構成の2回目!
合体前の単体トランスフォーマー「プロール」「サンストリーカー」「リジェ」をレビュー!


3.プロール
1CIMG3623.JPG

1CIMG3624.JPG
ビークル形態。スポーツカータイプのパトカーです。武器はルーフの上と
ドア側面にくっつけます。


1cimddd1.jpg
武装無し状態。車種はよくわかんないですがカッコイイ。・・・白背景マズかった・・・。



1CIMG3671.JPG
それではトランスフォーム!変形手順は例により割愛します。
これも変形手順は簡単♪てか今回の5体とも共通して変形難易度低め。
それでいて手足組の4体はそれぞれ少しずつ変形方法を変えてあるのが面白い。


1CIMG3674.JPG

1CIMG3675.JPG
子供も大人も大好きな、王道ヒーローロボ体型。カッチリまとまってます♪
彼の脚には「爪先」がありませんが足底の接地面は広いので十分安定して立たせられます。


1CIMG3676.JPG
お顔もめっちゃヒロイック。プロールは過去にもいろんなシリーズで発売されてますケド
どれもカッコよく造形されてるのよね。


1CIMG3677.JPG
手首兼足先の変形武装は肩側面に装備。左右どちらでもOK。
手にはショットガン風のロングバレルの銃を持たせられます。


1CIMG3868.JPG
可動は前回紹介したアイアンハイド同様、全身よく動くわよ。
特に腕や脚は二の腕部分や腿に回転軸可動があるおかげでポージングの幅が広い広い。
可動箇所や可動具合はは残り2体も基本的におんなじ。




4.サンストリーカー
1CIMG3627.JPG

1cihuoil.jpg
ビークル形態。ランボルギーニ・カウンタック!
リアに乗せてる装備は武器ではなく「電子推進ブースター」なんだそうな。
ロボット時にこれで空を飛ぶことができるらしいわよ。


1CIMG3636.JPG
装備を外すとこんな感じ。車高も低くスーパーカーらしくカッコイイわ!


1CIMG3707.JPG
トランスフォーム!



1CIMG3874.JPG

1CIMG3873.JPG
ロボ状態の背中のがっつり空いてる窪みに「電子推進ブースター」を装着して、
この状態がサンストリーカーのデフォルト状態って訳ね。
それにしても、他の3体と比べなんかスタイル悪いわね?
ウエストがくびれてないのと腕が細くて心持ち短足だからかしら?


1CIMG3712.JPG
顔の両横のレーダー?が特徴のサンストリーカー。
同形のトランスフォーマー「ランボル」の弟になるらしい。


1CIMG3871.JPG
可動は他の手足組3体に準拠。あと脚を折り畳む変形時可動を使えば、
胡坐(っぽいポーズ)も組めちゃう。ぽっちゃり目のボディと合わせてなんか愛嬌あります♡


1CIMG3710.JPG

1CIMG3713.JPG
付属装備は2箇所の持ち手を持つソードとライフルが一体化したような武器。
どちらで持たせても様になってるわよ。



5.リジェ
1CIMG3629.JPG

1CIMG3630.JPG
ビークル形態はフォーミュラカー。側面の武器の取り付けはコレでよかったのかしらね?
めっちゃ邪魔、てかすれ違う車を次々に斬り裂いていきそう。


1CIMG3634.JPG
武装無しはこんな感じ。ワテクシ「変形ヘンケイ」版のリジェは買い逃して持ってなかったの。
今回の入手で「G1戦士」主要メンバーが大分揃ってきて嬉しいです♡


1CIMG3714.JPG
それではトランスフォーム!



1CIMG3725.JPG

1CIMG3726.JPG
先程の「サンストリーカー」から一転。非常にスマートな体付き。


1CIMG3723.JPG
サイバトロンの諜報員である「リジェ」には、「透明化」や「幻影投影」の能力があるらしい。
あ、関係ないケド リジェのボディにはビークル時のカーナンバーや文字が印刷されてます。
擦れによる印刷ハゲにはご注意!一通り変形合体させたら腕の白ラインに傷入っちゃった。


1CIMG3729.JPG

1CIMG3732.JPG
武装はサンストリーカー同様のソードとライフルが組み合わさったような銃器。
持ち手が2箇所あるのも同じ。


1CIMG3730.JPG
可動についてはやっぱり他の手足組3体に準拠。手首に回転軸が無い位しか不満が無く、
それも二の腕の回転軸可動で代用できるんで問題って程でもないかしら。



1CIMG3737.JPG
最後に全員集合で今回はおしまい!
ついでにいつものねんどろ赤城さん(約10センチ)も比較用に混ぜとくわね!
手足組の面々は大体おんなじ位の大きさですね。
比較的簡単な変形なのに美しく完成度高いビークル形態と
良く動いて遊び甲斐のあるロボット形態と、5体とも単体でも十分満足できますよ♡







1kkCIMG3776.JPG
そしてお待たせしました次回はいよいよ合体!お楽しみに♡


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、コンボイグランドプライム その3
玩栗犬と、ちょっとしたトランスフォーマー
玩栗犬と、ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0