So-net無料ブログ作成
検索選択

玩栗犬と、ストリートファイター・リュウ(トレーディングフィギュア編) [トレーディングフィギュア]

集めて楽しいトレーディングフィギュアで、俺より強い奴に会いに行く。
1CIMG4002.JPG
先日「ダイドーの缶コーヒーに『ストリートファイター』のおまけフィギュアが付いてる」
との情報を入手し、休日にコンビニ巡りをするワテクシ。勿論近所のローソンは外して。

1CIMG3986.JPG
見つけてきましたよ「ダイドー ブレンド うまみブレンド185g缶」の
ストリートファイターV フィギュアコレクション 全5種』!
愛媛では「ヤマザキデイリーストア」と「ミニストップ」に入荷してました♪

ラインナップはこんなの。ベガのこれうつ伏せに寝転んでTVのリモコン取ろうとしてるだけよね。



1CIMG3984.JPG
その内から主人公「永遠の求道者 リュウ」を購入しましたんでさらっとご紹介。


1CIMG3990.JPG
4センチ位の小さなフィギュアで、某フチ子みたくコップのフチに引っ掛けとくと
近づいてくる異物を「昇ォォォ龍拳!」で叩き落してくれます。


1CIMG3993.JPG
まあ、おまけのミニフィギュアですから出来もそこそこ。
ですが、ワテクシ超好きなリュウの貴重な立体物ですからね♡
しっかりコレクションに加えさせていただきます♪


1CIMG3996.JPG
折角なので、今回は「ストリートファイター」主人公「リュウ」のワテクシコレクションより
小型の「トレーディングフィギュア」をご紹介させていたくわね!
ちょいと古い物ばかりですがお付き合いいただければ幸いです!




1CIMG2830.JPG
まずは「ストリートファイターZERO」のリュウ。
「ストリートファイター」と「ストリートファイターⅡ」の間、という設定の為に
外見も若々しい。髪の毛は赤から茶色になってるけど。
大きさはだいたい10センチ位。


1CIMG2832.JPG
これは大分前「ストリートファイター勝ちグミ」と言う名で発売された食玩のオマケ。
おまけの方が本体って奴です。確か全キャラ網羅してた筈。
愛媛には入荷しなかったので通販で「リュウ」だけ購入した覚えがある。1000円位したかしら。


1CIMG2845.JPG
ところがその数年後、何か事情があったようで某100円ショップのおもちゃ売り場に
おまけのみ(ブリスターに入った状態)が大量に出回ってるのを目撃。
ほとんどのキャラを揃えることができた。今も実家に残してあります。


11CIMG2832.JPG

1CIMG2843.JPG
ゲームのアニメチックなイメージを再現してていい出来。
ワテクシコレクションでは唯一の「白鉢巻の若リュウ」なので貴重な一品でもあります。




1CIMG2902.JPG
お次は「COLLECT600 カプコンファイティングジャム」から「リュウ(1P)」。
マックスファクトリーから発売された珍しいトレーディングフィギュア。
大きさは大体8センチ位。身体の一部に可動域を設けてそのキャラではのポージングが可能。
リュウならこの溜めポーズからの



1CIMG2906.JPG
「波動~~~~


1CIMG2909.JPG
「拳!!」


1CIMG2907.JPG

1CIMG2914.JPG
と、とても美しい波動拳ポーズがとれます!
波動拳エフェクトは付いてないので、自前で用意しよう!
「真空」でも「電刃」でも「波動レーザー」でもいいぞ!


1CIMG2915.JPG
真横から見るとポーズの美しさが際立つ。
この出来で当時600円だからね!
白道着のリュウはちょいレアで単品販売は結構いい値段だったけど!
リュウ以外もかなり出来いいんで機会あればまたご紹介したいです♡




1CIMG4018.JPG
ここで番外編。「シリーズ生きる-特別編- ストリートファイターII 土下座ストラップ 」より
「リュウ&ケン」。カプセルトイです。


1CIMG4019.JPG
美しい土下座ですが、なんか見てて辛い。


1CIMG4020.JPG
元祖「ストリートファイターⅡ」準拠の濃ゆいお顔が素晴らしい。
ケンの鬼面なんか最高だな!


1CIMG4021.JPG
高僧と取り巻きに謝罪。サーセン。




1CIMG4000.JPG

1CIMG4001.JPG
最後は「超造形魂 ストリートファイター4」より「不断の探究者 リュウ」。
トレーディングフィギュアでは現時点で最新の姿での立体化。
大きさは大体8センチ位。


1CIMG4013.JPG

1CIMG4014.JPG
大きさを考えれば十分すぎる完成度。筋肉の隆起や道着のシワや動き方も完璧。
「超造形魂」は伊達じゃない。


1CIMG4004.JPG
その分最近のトレフィギらしくお値段も高め。全4種×コスチューム色違いのラインナップで
中々白道着リュウが出ず、結局これも通販でバラ買いしたのよね。
自分で買うとなぜかシークレットの「セス」ばっか出てきてゲンナリしたわよ。



1CIMG4016.JPG
てことで、「ストリートファイター・リュウ(トレーディングフィギュア編)」でした!
その知名度や人気度の割に(国内では)立体化の少ないゲームキャラ。
アメトイに負けずバンバン出してって欲しいですね!
D-Arts格ゲーキャラが続かなかったのがホント悔やまれる。
もっともっとリュウが欲しいです!立体化プリーズ!


1kCIMG0339kai.JPG
そして「トレーディングフィギュア編」とくれば「可動フィギュア編」もある!
アメトイ版ばっかだけどな!そちらもまたご紹介させていただくわね!





※格ゲーキャラのフィギュアと言えばfigmaがまたもや変化球!「バーチャファイター
 figma 結城晶 2Pカラーver. 」!初代バーチャか・・・ちょっと違うんだけど、意気込みは良し!
 同時発売の「サラ・ブライアント」も1P、2P両方で発売!必殺のサマーソルトと妙に怖い
 叫び顔で相手をKOだ!





1CIMG4022.JPG
以上、おしまい!


     
    「ストリートファイター リュウ」 おもちゃ・ホビー関連商品


スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、すーぱーぽちゃ男
玩栗犬と、三島一八
玩栗犬と シューティングゲームヒストリカ&ビデオゲームロボティクス コンシューマーver.
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0