So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、figma ブラック★ロックシューター チャリオット TV ANIMATION ver. [figma]

「幼馴染に固執し続けた少女の思念体」figma チャリオット登場!
1CIMG3202.JPG1kCIMG3205.JPG
ポルナレフ「・・・・・・」

1kkCIMG3208.JPG
ガタッ
ジョセフ「アンタのじゃないぜ。座ってな?」


正式名称「figma TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER チャリオット TV ANIMATION ver.
2014年12月25日発売。

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』より、出灰カガリの思念体「チャリオット」
がfigmaで登場!
•スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
•要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保。
•表情は「通常顔」や「見下し顔」のほか、戦闘時にも見せた「叫び顔」をご用意。
•チャリオットの持つ「剣」や、戦車の車輪でもあった超大型の「盾」が付属。
•さらには劇中で印象的だったカラフルな「マカロン」もご用意しました。
•さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

今回は思いっきり衝動買い。figmaレーシングミクを引き取りにお出かけしたら手違いで
届いてなかった。で、なんとなく気になってたこの子をお迎えしてしまったの。
なかなかいい子でした!さっそくレビュー!

1CIMG3154.JPG
まずは正面。いつものねんどろ加賀さんは約10センチ。

1CIMG3155.JPG
側面。「ブラック★ロックシューター」とは、現実世界の少女たちと「虚の世界」で戦い続ける
彼女たちの「思念体」の物語・・・位の知識しかワテクシにはありません。

1CIMG3156.JPG
背面。「チャリオット」は出灰(いずりは)カガリの思念体。蜘蛛型戦車メアリーに搭乗し
敵を追い詰める。戦車が破壊された後はその車輪を盾とし、剣を武器に接近戦を挑むんだそうな。
ねんどろいどの方に蜘蛛型戦車メアリーのデフォルメが付属してますわね。


1CIMG3157.JPG
全身。禍々しい両手に異様な両足。頭上には黒い茨の王冠。いいじゃない。
実はワテクシ「ブラック★ロックシューター」のfigma購入は初めてよ。

1CIMG3162.JPG

1CIMG3163.JPG
横から各部アップ。両足の車輪は回転します。そして自立不可能台座必須。
車輪横の金色の装飾は先端が鋭いので怪我と破損に注意。

1CIMG3161.JPG
お顔アップ。可愛らしくも引き締まった表情。何か見据えてるような。
お目メが独特のタッチですね。


1CIMG3153.JPG
それでは付属品紹介。
差し替え表情2種、マカロン3種、手首一式、剣、そして馬鹿でかい車輪の盾。
あといつもの保管袋と台座が今回は2つ(本体用と盾用)あります。


1CIMG3165.JPG
表情を差し替える際は王冠を外すんだけど(後頭部に差し込んで固定)、
この際髪への色移りに注意。とくにてっぺんのアホ毛。

1CIMG3166.JPG
差し替え表情は2種。通常顔の他にこの「叫び顔」。てゆうか「狂笑」と言ったとこかしら。
それと・・・


1CIMG3170.JPG
は関係ないんだけど!この子スカート部が大きく開いててかつ軟質素材なので
ちょっと足上げたり覗き込んだりするとすーぐおパンツ丸見えになるのよ!

1CIMG3168.JPG
前からだってほーら残念お子様パンツが見放題!
色気ねえったらありゃしない。この前のそに子の水着の方がよっぽどヤラシイわね!

1CIMG3169.JPG
「・・・ふーん?アンタ死にたいんだ?」
調子にのってすんませんでした。
というものすげえ冷ややかな「見下し顔」の2種の表情が付属しております。


1CIMG3171.JPG
可動させてみる。上半身はいつものfigmaレベル。特に不可もなく。
ニンジャスレイヤーの一軒以来慎重になってる肩関節も特に問題ありません。

1CIMG3173.JPG
問題は膝。膝の裏側の形状がこんな感じに引っかかってこれ以上曲がらない。

1CIMG3176.JPG
横から見てこんな感じよ。引っかかってる部分をちょっと削ってやればもう少し
曲がるかしら。自己責任でお願いね。

1CIMG3172.JPG
足上げに関しては大きく開いたスカートのおかげで目一杯振り上げ可能!
ちょっとしたおしゃれポイントも見えます。パンツの方じゃなくてね?


1CIMG3204.JPG
武装紹介の前に、マカロン。3つついてます。その中の緑色の物には中央に窪みがあり、
専用のつまみ手でつまむことができます。これ食べるんじゃなくて投げつけたりするものらしい。
ワテクシのブログでそんな事すると「赤城さん」か「ゴローさん」が怒って飛んでくるので、


1CIMG3203.JPG
ペットに餌付けしたりする。
「俺はトクワン大尉の仇討が出来れば、それで満足なんだ・・・(もぐもぐ)」
「はいはい。もうちょっと大きくなってからね~。」


1kCIMG3199.JPG
それでは武装開始!まずは剣!

1CIMG3200.JPG
特に説明も無く能力もわからない中型の剣。これで斬り付けながらマカロンを投げつける、
のだろうか?

1CIMG3177.JPG
盾を装備!なんだけど持ち手の指が滅茶苦茶硬くて指が開かない!
持ち手の方は取れそうもないし、今回は取り合えず手首に引っ掛けて固定します。
皆様はドライヤー等でよく指を温めてなんとか開いて持たせて下さい。

1CIMG3178.JPG
デカくて重いですが、腕を折り曲げれば台座無しでも持ち上げる事は可能。
シールド裏に台座ジョイント用の穴が開いてます。

1CIMG3180.JPG
前面完全防御!とかいいつつ、ちょっと押したら重さで後ろに倒れて立ち上がれないような
気もする。この盾表面にいかにも何か出ますみたいなモールドあるわよね。・・・マカロン?


1CIMG3181.JPG
それではアクション開始!

1CIMG3184.JPG
こちら「ブラック★ロックシューター」はフジテレビ系列の「ノイタミナ」枠でアニメが
放映されてマシタ。で、アニメ後進国 愛媛でもこの番組から地上波で「ノイタミナ」が
視聴可能になったの、確か。そして今も続いております。

1CIMG3183.JPG
なんで一度くらい見た事があるはずなんだけどね。ちょっと記憶にないのよ。
忙しかったからか、録画してなかったか、録画してても見る前に消しちゃったか(これ多い。)

1CIMG3186.JPG
今季も何も見てないです。時間ない上に見ればそっちに集中して何も出来ない
タイプだからね・・・。来年は「艦これ」もあるらしいケド、どうしたもんかね。

1CIMG3182.JPG
それはさておきこちらのfigma、ワテクシ今回の衝動買いポイントは
そのカワイイ女の子+異様な手足というデザインでした。しかも意外とまとまってる。
こういうの悪くないわね。

1CIMG3189.JPG
膝が曲がりにくい、台座無しでは自立不可と少々癖があるもなかなか面白いわよ。
何よりカワイイし。お勧めします!

1CIMG3190.JPG
「・・・メアリーを壊した位で勝ったつもりになられちゃ困るな。」


1CIMG3191.JPG
「もう抵抗しないんだ?・・・つまらない。」
以上、「figma ブラック★ロックシューター チャリオット TV ANIMATION ver.」でした。

年の瀬に、女の子に足蹴にされながら見下される。そんな人生も悪いモンじゃない。


     



スポンサーリンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0