So-net無料ブログ作成

玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ [S.H.フィギュアーツ]

追跡、撲滅、いずれもマッハ!S.H.フィギュアーツで仮面ライダーマッハ登場!
1CIMG6314.JPG
正式名称「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーマッハ 」2015年6月20日発売。

1CIMG6250.JPG
S.H.フィギュアーツに「仮面ライダードライブ」の2号ライダー、仮面ライダーマッハが登場!
専用武器、ゼンリンシューターが付属。シフトバイクは交換が可能でシグナルチェンジを
再現可能。仮面ライダーマッハのバイザーは可動式。「シグナルマガール」のシグナルパーツが付属。

1CIMG6330.JPG
S.H.フィギュアーツ「仮面ライダードライブ」シリーズに2号ライダー、マッハが登場!
早速レビュー!


1CIMG6253.JPG
まずは全身。いつものねんどろ赤城さんは約10センチ。


1CIMG6254.JPG
前面。「仮面ライダーマッハ」とは、フリーのカメラマン・詩島剛がマッハドライバー炎と
シグナルバイクを用いて変身する新たなる仮面ライダー。


1CIMG6255.JPG
背面。新型エンジン・NEX-コア・ドライビアを中心とした新型システム・ネクストシステムを
搭載しており、右肩のシグナコウリンにグラフィック表示されたシグナルバイクの能力を
駆使して戦う。その基本スペックは仮面ライダードライブを大きく上回るものの、
装着者への負担も大きく、変身時間に制限が設けられている。


1CIMG6256.JPG
上半身アップで。ライダースーツにフルフェイスヘルメット姿を模した、
これぞ仮面「ライダー」って姿!よく見るとおなかのスーツ正面にはファスナーの意匠も。


1CIMG6258.JPG
頭部。クリア素材のバイザーの下は、深いメタリックブルーで塗装されたマルチゴーグルアイ。
アンテナは相変わらず細いです。破損注意!


1CIMG6275.JPG

1CIMG6276.JPG
マッハと言ったらこれ、イノベイトバイザー展開。もちろん可動で再現可能!この仕草好き!


1CIMG6260.JPG
背面。平成ライダーでマフラー付きのライダーも久しぶり。
やっぱりマフラーはいいわね。写真の垂れ下がったタイプと、風になびく開いたマフラーの
2種類が付属してるわよ。


1CIMG6263.JPG

1CIMG6262.JPG
その他全身を色々アップで。モールドの細かさは、流石ののS.H.フィギュアーツ製。
今回もバッチシ。塗装も綺麗ですよ。マッハドライバーには、今回もギミックが仕込まれてます。
そちらは後程。小さいのに毎回毎回頑張るわねホント。



1CIMG6252.JPG
付属品紹介。今回は手首多い!派手なポージングに定評のあるマッハらしいわね。
左上からから、差し替え手首4種各一対ずつ。
左下から、ゼンリンシューター、シグナルバイク・シグナルマガール、交換用シグナルパーツ、
マフラー2種(垂れた状態、開いてなびいた状態)。


それでは個別に手首紹介。
1CIMG6266.JPG
まずは人差し指だけ伸ばした、開きかけのポーズ手。
名乗りの時のポージングとかに活用しよう。出来れば人差し指中指をビシッと揃えた手首に
して欲しかったんだけどね。


1CIMG6268.JPG
次に大きく開いた平手。見えを切るのに最適。ポージングのお供に。


1CIMG6269.JPG
そして親指を伸ばした手。こうやって激しく自己主張する他に、バイザーをくぃっと引き上げる
例のポーズの際に使いましょう。


1CIMG6272.JPG
当然サムズアップにも使用可能だ!

残りの持ち手は後程「ゼンリンシューター」と一緒にご紹介するわね。


1CIMG6325.JPG
可動は先に発売された「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ」や
「魔進チェイサー」と同等。特に下半身に関しては、腰に干渉する物が何もないんで、
股関節の前後や開閉可動がとっても優秀。足上げなんかこの通り。


1CIMG6313.JPG

1CIMG6316.JPG
例の低い姿勢の決めポーズも結構再現できちゃう。
肩の「シグナコウリン」が腕の可動の邪魔になるかと思ってたんだけど、肩アーマーに
一軸で接続されてて可動するので、それほど問題じゃないわね。


1CIMG6318.JPG
必殺の「キックマッハー」もこの鋭さ!ここまで動けば十分なんじゃないかしら。


1CIMG6339.JPG
そんな可動の優秀さなんで、バイクに搭乗するのもお手の物。
今回は「S.H.フィギュアーツ ライドマッハー」を購入してないので、
代わりに「S.H.フィギュアーツ ライドチェイサー」に乗せてみました。


1CIMG6340.JPG
ライディングポーズの決まり具合は「魔進チェイサー」より上です。シートからお尻も浮かない。
「ライドマッハー」どうしようか悩んだんだけど、ワテクシ的に、アレには
「ライドチェイサー」程の魅力を感じないのよね・・・。お値段もキツイし・・・。


1CIMG6304.JPG
それでは、お次はマッハの主武装、「ゼンリンシューター」ご紹介!
持ち手は両方あるので、左右どちらでも射撃可能!
「ゼンリンシューター」とは、マッハの専用武器であるエネルギー銃。
圧縮エネルギー弾を射出だけでなく、マズル下部のタイヤ部分で殴りつけて打撃攻撃を
行うことも出来る。なんか魔進チェイサーの「ブレイクガンナー」と対になってるような感じね。


1CIMG6301.JPG
なんで「『前輪』シューター」って言うのかしら?実はマッハはこれを持って右腕を伸ばすと、
その右腕全体のデザインがバイクを模した形になってるの。その際にゼンリンシューターの
タイヤ部分が「前輪」になるから、なんだそうです。同じ理由で肩のタイヤは「シグナ『後輪』」。
これは気が付かなかった。


1CIMG6309.JPG
ゼンリンシューターの側面には、シグナルバイクを取り付ける接続穴があります。
これで劇中通りのシグナル交換「ヒットマッハー」や「ビートマッハー」が出来るの!

ベルトにもシグナルバイクがキチンと装着できますので、順を追って紹介!

1CIMG6281.JPG
まずはマッハドライバーのシグナルライディングパネルを上げて「シグナルマッハ」を
取り外す。外した後のシグナルライディングパネルにモールドがあるのが芸細。


1CIMG6282.JPG
外したシグナルバイクのアップがコチラ。シグナルバイク「シグナルマガール」は
クリアパーツに彩色です。非常に小さいので紛失注意!


1CIMG6283.JPG
シグナルライディングパネルに「シグナルマガール」を装着、元に戻す。


1CIMG6284.JPG
次に右肩の「シグナコウリン」の標識を差し替え。ご覧のようにシグナコウリンの裏側に
ピンが出てます。コレを押し出すと標識部分が外れるので、シグナルマガールの標識に差し替えて、


1CIMG6286.JPG
「シグナルコウカン!コウリンシグナルマガール!!」


1CIMG6293.JPG
シグナルマガールの効果は、ゼンリンシューターの弾丸の軌道を歪曲させるというもの。
物陰に隠れた相手も攻撃することが可能だ!


1CIMG6294.JPG
更にゼンリンシューターにシグナルバイクを装填可能。この状態でマッハドライバーのスイッチを
押すことで、形態に応じた効果が弾丸に付与される「ヒットマッハー」が発動!
装填した状態でタイヤを回転させると「ビートマッハー」が発動!こちらは各種効果の付いた
打撃技だ!


1CIMG6295.JPG
更に更に劇中ではマッハドライバーにシフトカーを装着して能力を引き出すことができるらしい。
そっちは試してませんので、貴方の手で確かめてみて頂戴!なんかできそうな気はするわ。



1CIMG6323.JPG
今回も手堅い出来で大満足!最近のS.H.フィギュアーツにはホントハズレがないわね。
可動も優秀、ポージング用の手首も豊富、気がかりだったシグナコウリンによる
肩可動の窮屈さも思った程でなく、特に不満点がありません。
超贅沢をいえば、キメ用の人差し指中指、親指が伸びた手が欲しかったってとこ位。


1CIMG6327.JPG
これで仮面ライダードライブの基本フォームが揃い踏み。3人揃うとやはり充実感が違う。
それぞれ独特の個性があってワテクシ大好きです。今回の仮面ライダーマッハもオススメ!
突っ立ってるだけでもカッコイイのに、可動させれば更にカッコイイ!
買っといて損は無いわよ!



※次のS.H.フィギュアーツ ドライブは、「仮面ライダードライブ・タイプワイルド」!
来月末には発売よ!黒いボディに堅牢な装甲、その姿、まさにワイルド!
待望の「ハンドル剣」とタイプスピードの持ち手も付いてくる!



おまけ、というか補足。



1CIMG6332.JPG
今回の初回特典は、「シフトタイヤ・ファンキースパイクセット」でした。
(S.H.フィギュアーツ ライドマッハー」には、「ファンキースパイクエフェクト」が付属。)
今回はライドマッハー購入してませんので、シフトタイヤのみご紹介。
左から、シフトタイヤ、ファンキースパイク時のセントラルフェイス、シフトカーレバー形態。


1CIMG6335.JPG
装着方法は今までのシフトタイヤと同じ。その能力はタイヤに生えた16本の棘での攻撃。
棘を射出して遠距離攻撃も可能である。痛そう。エフェクトの棘はは更に痛そうなのです。



1CIMG6336.JPG
エフェクトはないんですが、とりあえず使ってみよう。
ドライブ「試させてー♡」
マッハ 「イヤだよバカ野郎!!」


ガシッ!!(捕まえた音)


1CIMG6338.JPG
「ダイレクトトゲトゲアタック!!」
「ギャアアアアア!!」

この後タイヤが回転して更にむごい状況に!



1CIMG6264.JPG
以上「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ」でした!おしまい!


     

スポンサーリンク



【関連記事】
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード
玩栗犬と、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0